忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)
ここ数年、日本酒が美味しいので、たまには国士無双以外の物も買ってみようと思ってなんとなく購入。

岩手県産の、ひとめぼれを使用したお酒。
フルーティーで飲みやすいです。

でも、国士無双と比べたらいけません。

拍手

PR
この日、よく利用しているフレイバーから宅配が届きました。
はて?この時期に注文した覚えが無いのだが、もしかして最近よく聞く宅配詐欺とか?
いや、代引き詐欺っぽくもないし、特に不審な点も無い様子。
ぺんぎん(嫁さん)と、あれこれいぶかしがりながらも箱を開けてみると。



!!!!!!!!!!
マジか!!!

ぺんぎん「そういえば、なんか応募したよね(笑)」

ああ、そういえばw

ということで、シフォンケーキが当選しました。
まさかの出来事に、驚きつつも嬉しい朝だったのでした。
詐欺とか思ってすみません。
朝帰りのため寝てたもので、頭がボケていたので許してくださいw

ということで、その後美味しくいただきました。

拍手

今年もバレンタイン。もらいました。


アストロノミー。

数年前にもらった、惑星チョコのシリーズですかね。



うお!
今回は地球と宇宙飛行士を中心に、色々な惑星や隕石などをモチーフにしたチョコレイト。
ベリー系や、ナッツなど色々な味が楽しめました。
ぺんぎん(嫁さん)、今年もありがとうね~。

おっと、もうひとつ。
少し前に、鉛筆チョコの話題を覚えていてくれて。



ペコちゃん えんぴつ チョコレートw
ペコと言ったら、りゅうちぇるの嫁じゃなくて不二家だろう。と言うのはおっさんの戯言なので許してください。

ところで、これ子供の頃は良く食べてたけど、今でも売ってるし、バレンタイン仕様だからなのかはわかんないけどパッケージが豪華になってんですかね。
味は意外にしっかりとしたチョコレートだった。なんか、昔はもっと甘さが強い子供向けのチョコだった気がしたんだけど、気のせいなのかな?
まぁ昔って30年以上前のことだから、味も当然変わってますよねw

拍手

節分ですね。
もう二月ですよ。
早いもんです。

毎年、夜中にこっそり豆まきをするのですが、今年は昼間に撒くことになりました。



去年も被ってもらったけど(節分2016)、今年もぬいさんに鬼の面を被って(頭に乗せて)いただきましょう。
今年の鬼の面は猫のイメージってことらしいけど、このフジオプロ監修の鬼の面は今年でいくつ目になっただろうか。
何年も購入している割に、ほとんどブログに乗せてないんですけどね(汗)


どーん!

拍手

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

毎年恒例、デジタル年賀状ですよ。

原画:ぺんぎん(嫁さん) 仕上げ:ごじょる



一富士二鷹三茄子でございます。
(アルスラーン戦記より)

今年は酉年。
羽ばたく年になりますように。
・・・
と言ったら、ぺんぎん(嫁さん)から鶏は飛べないよ、とツッコミを入れられました。
(ショボーン)

拍手

二ヶ月ほど前に作った、クラシエの「つくろう!おべんとう!」。(参考)
今回は、そのシリーズのお子様ランチにチャレンジです。


さて、今回はどのぐらいオリジナルの写真に近づけるでしょうか。


かんせーい!
今回は結構うまくいったと思いませんか!


まぁ、エビフライがフライドチキンに見えなくもないんですけどね・・・。
あと、オムレツの顔がものすごく主張してる感じ。


美味しく頂きました。

拍手

久しぶりにちょっとお出かけできる時間が出来たので、以前から行ってみようと思っていた銀座へ行って参りました~。


熊本のアンテナショップにて。
馬肉を使ったカレーやら。
前から気になってた黒糖ドーナツ棒やら。


陣太鼓という熊本の銘菓らしい。
かなり好きかも。

他にも、くまモングッズが色々と売ってました。
そういえば、いきなり団子を買いたかったんですが、要冷蔵だったことを知らず今回は断念。
次に行く機会があったら保冷バッグを持参してリベンジしてやりますぜ!


東京キャラクターストリート(東京駅内)で買った、ぐでたまメモ。
ぐでたまも大人気なので、色々なグッズが売ってました。


えーっと、実は今回写真を撮るのを忘れてまして、食い散らかした後に気づいたので、写せたものがこのぐらいしかありません(爆)

拍手

今年の冬もたくさんの頂き物を頂戴いたしました。














ぺろりといただきたいと思います。

拍手

HOMENext ≫
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]