忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)
一番上の記事に広告が載るということなので、
ある御方のブログでこのようにしていたのですがナイスアイディア!私も真似させていただきます。
(畳んだ記事の中には侵入してくるんだけどね...)
最新の記事は、下からどぞ!

そういえばSEGA Link時代には、一番上の記事を使ってゲストブックとかやっていましたなぁ(懐かしい~)
ということで、ここはフリーのコメントの場として置いときますので、よろしければ好きなようにコメントしてくださいませ。

あー、ちなみに好きにコメントしろとは書いたけど、あくまでも私との交流用としてね。
ただの広告は即削除します。

拍手

PR
買い物に行くと、たまに見つけるカップ入りチロルチョコ。
なんか買っちゃうんだよねw



今回はイースターの限定らしい。
以前に購入したのは、確かクリスマス限定だったはず。



イースターにちなんで、卵のイラストだそうで。
エッグタルト味は初めて見た。
しかし、なぜか(?)コーヒーヌガーとビスケットが多いんだよね。
普通っぽいミルクが少ないのが解せん。(好きだからもっと欲しかったw)
でも、どれも美味いのでいいか。

拍手

今年も無事お花見に行くことができました~。


天気はあまりよくなかったけど、いつものように桜は綺麗でした。
昨年は太巻きと焼き鳥を持参してのんびりでしたが、今年は初心に帰って(?)フレッシュネスバーガーを持参して、まったりしてきました。

そういえば、毎年近くにある店でおでんを食べるのですが、今年は時間が遅かったのか客の入りが盛況だったのか、売り切れということで食べられず(泣)
まぁ、そういうこともあるさ・・・。


桜といえば、そろそろソメイヨシノの寿命が・・・というような話も出てきていますが、十数年前から比べるとなんとなく勢いがなくなってきた樹が増えてきているようにも感じます。
でも、2~3年前から新しいソメイヨシノを植樹しているようで、またこの子たちが大きくなって美しい桜の花を咲かせるのでしょう。
それはそれで楽しみなのです。


あと、これも定番のさくらのワイン。
今年もしっかり3本ゲットだぜー!


1本づつ大事に飲むんですよ。

拍手

ここのところ朝帰りが多くなり、TBSの朝のニュースでぐでたまの占いを見る機会が増えました。
それとはまったく関係ないけど、ぐでたまのお菓子など見つけたもので久々に購入。


カスタードプリン味のチョコだそうで。
ちょっと値段が高い気もしたけど、おもちの触感とカスタードプリン味のチョコがマッチしてる。
思った以上に美味しかったですよ。

あー、ぐでたまのようにもっとぐでぐでしたい。

拍手

ここ数年、日本酒が美味しいので、たまには国士無双以外の物も買ってみようと思ってなんとなく購入。

岩手県産の、ひとめぼれを使用したお酒。
フルーティーで飲みやすいです。

でも、国士無双と比べたらいけません。

拍手

この日、よく利用しているフレイバーから宅配が届きました。
はて?この時期に注文した覚えが無いのだが、もしかして最近よく聞く宅配詐欺とか?
いや、代引き詐欺っぽくもないし、特に不審な点も無い様子。
ぺんぎん(嫁さん)と、あれこれいぶかしがりながらも箱を開けてみると。



!!!!!!!!!!
マジか!!!

ぺんぎん「そういえば、なんか応募したよね(笑)」

ああ、そういえばw

ということで、シフォンケーキが当選しました。
まさかの出来事に、驚きつつも嬉しい朝だったのでした。
詐欺とか思ってすみません。
朝帰りのため寝てたもので、頭がボケていたので許してくださいw

ということで、その後美味しくいただきました。

拍手

最近のペヤングの暴走っぷりときたら。


巷でちょっと話題になっていた、ペヤングやきそば ギリチョコレートをとうとう買ってしまいましたw

私はですね、ペヤング ソースやきそばが大好きなんですよ。
数年前に出ていた、和風 焼き蕎麦もかなり好きだったんですよ。
それが今じゃなんですか!
斜め上を行き過ぎてる商品が増えすぎじゃないですか!


見た目もなんかげんなりしそうな勢いですけど・・・。

味は普通にチョコレート味の麺ですね。
個人的には塩加減とのバランスがイマイチなんですが、ぺんぎん(嫁さん)は意外にいけるようで。
まずいわけではないです。

とりあえず、和風 焼き蕎麦の復活求ム!!

拍手

今年もバレンタイン。もらいました。


アストロノミー。

数年前にもらった、惑星チョコのシリーズですかね。



うお!
今回は地球と宇宙飛行士を中心に、色々な惑星や隕石などをモチーフにしたチョコレイト。
ベリー系や、ナッツなど色々な味が楽しめました。
ぺんぎん(嫁さん)、今年もありがとうね~。

おっと、もうひとつ。
少し前に、鉛筆チョコの話題を覚えていてくれて。



ペコちゃん えんぴつ チョコレートw
ペコと言ったら、りゅうちぇるの嫁じゃなくて不二家だろう。と言うのはおっさんの戯言なので許してください。

ところで、これ子供の頃は良く食べてたけど、今でも売ってるし、バレンタイン仕様だからなのかはわかんないけどパッケージが豪華になってんですかね。
味は意外にしっかりとしたチョコレートだった。なんか、昔はもっと甘さが強い子供向けのチョコだった気がしたんだけど、気のせいなのかな?
まぁ昔って30年以上前のことだから、味も当然変わってますよねw

拍手

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]