忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
先日ちょっとお出掛けした際に、初めて魯肉飯(ルーローハン)を食べました。
以前から台湾料理が気になってはいたのですが、身近な場所に店が無いことや、コロナ禍で外食するのに弱冠の抵抗があったりと、なんだかんだで機会を逃してきました。
ですが今回、出掛けた先に台湾料理の店舗があったこと、時間的に店内がガラガラだったこともありまして、これはチャンス!と飛び込んでみました。


うんま~い!
やっぱり台湾料理は美味かった。
(写真撮るの忘れて一口食べてしまったw)

もともと豚の角煮が大好きなので、八角がほどよく香る豚肉が本当に美味しい。
煮卵も味がしっかりと付いていてグッジョブ!

そして、初めて食べた豆花(トウファ)。
豆乳を固めてデザート風にしたものですが、やっぱり台湾ということで甘いシロップがかかってますね。それもピーナッツ風味のシロップ。
初めて食べましたが、甘すぎずピーナッツの風味も優しくて美味しかったです。

今回は豚肉メインの台北式ルーローハンでしたが、魚を使った台南式ルーローハンもあるようなので、つぎの機会には台南式を試してみたいですよ。

この写真を見てると腹が減る~(;´∀`)



拍手

PR
はい、今回も買ってまいりました。鬼滅の刃とブルボンプチのコラボ。


一気に4種類。
これで13種類購入したことになります。

チョコチップはオーソドックスで普通に美味しい。
フランスバターのクッキーもオーソドックスだけど、食感がサブレのようで結構好み。
うま塩プレッツェルはガーリックの風味が強くて期待していたのとはちょっと違う感じ。
しっとりチョコクッキーは、中身がチョコというよりも あんこ仕立てで思った以上に美味しかった。

さすがにブルボンのお菓子はどれも美味しいですな。(鬼舞辻無惨、おまえはダメだ…)

今までに買ったブルボンプチ以外はあまり興味がなかったり、好きではないものなので、たぶん新商品が出ない限りこれがラスト。
また気が向いたら好きだった商品を買ってみましょうかね。


拍手

これも鬼滅の刃(笑)


ベビースタードデカイラーメン
牛なべ味。
味は全体的にちょっと濃いめ。
だけど、なんか病みつきになる感じ。

以前購入したベビースターラーメンの梅昆布おにぎり味もそうですけど、鬼滅コラボをすると珍しい味が出てくるんですよね。
普段からもっと珍しい味を出してくれてもいいのに。
これを購入するときに、鬼滅ファンと思われるのもちょっと悔しいというか(´∀`;)
自意識過剰ですねw


拍手

鬼滅のブルボンプチ。
次は。


いちごビスケット。
イチゴのクリームが思ったよりも美味しかった。

これで9種類目。


拍手

今年のハロウィンのお菓子。


和菓子DEハロウィン


味は普通の饅頭でした。
イラストはかわいいですね。

しかし、ハロウィンと和菓子って…。
昨年のくら寿司のハロウィンコラボもだけど、なんも関係ないよね~(;´∀`)



拍手

タヌキツのコラボカップ麺。




かわいい。

そういえば、今回は景品とかないのね。


拍手

数ヶ月前から鬼滅の刃とコラボが始まったピザーラ。
そもそも鬼滅の刃をしっかりと観ていない自分には興味の無い話なのですが、ぺんぎん(嫁さん)の一言で事態は急変することに…。

じつは鬼滅の刃ピザパック(ピザに鬼滅の刃のキャラクターのアクリルフィギュアが付いてくる)にしか入っていない珍しい味がありまして、その名も善逸のベーコンエッグチェダー味。ピザにタマゴ?う~ん、これは一度は食べてみたい。
しかし、アクリルフィギュア分の値段がどうしても勿体ないと思ってしまう。
ずるい、ずるいぞピザーラ!(それが商売というもの)

で、何ヶ月か保留にしていたのですが、とうとう購入してしまいした。


でーん。
まんまと乗せられてしまいましたねぇ。
普通なら鬼滅の刃ファンが、一緒に付いているアクリルフィギュア目当てで購入するんでしょうけどねぇ。

とりあえず、念願のベーコンエッグチェダー味を食べました!
うん、卵の味付けが優しくて、チーズやベーコンに負けてしまってますねw
悪くないんですが、記憶に残らない味と言いましょうか。
実際に、目当てではなかった禰豆子のもち明太子の方が美味しかったです(;´∀`)
他の味も悪くはなかったですが、とくに目立った味ではなかったですね。

とりあえず、一回食べてみたので満足しました。
次にピザーラで食べるときは、また すみっココラボでしょうか。

あ、ちなみにアクリルフィギュアは禰豆子が入ってました。




拍手

今年の我が家の夏は、なぜかカルピスブーム。
というのも完熟マンゴー味のカルピスを目にして、珍しいから一回買ってみようとなりまして。
普通に水で割るのも美味しいのですが、牛乳で割ったらどうなんだろうということで試してみたところ。
マンゴーの酸味が牛乳でまろやかになり、甘さも引き立つのでびっくりするぐらい美味しい。
もともと乳酸菌飲料なので合わないわけはないかもしれませんが(´▽`)

そしてその後、完熟パインのカルピスを見つけたのでこちらも何となく購入。
同じく牛乳で割ったところ…。



完熟マンゴー味の牛乳割りより、こっちのほうがさらに美味い!
イメージでいうと、パインケーキを食べているような味。
これは病みつきになりますよ(*´▽`*)



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]