忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
こんなの売ってるんですねぇ。





拍手

PR
外で食事をする際、マスクは上着のポケットやカバンにしまっていました。
しかし、マスクケースがあったに越したことはないということで購入機会をうかがっていたところ。
いいものがありましたよ~。


こちらのマスクケース、ファミリーマートで扱ってることを知って早速買いに行きました。
しかし、ファミマのすみっコぐらしコラボはすごい勢いですね。
手のひらの上で踊らされている感覚が凄い!(;´∀`)

ところで、ファミマで扱ってはいますが、扱っている店舗が決まっているようで。
会社帰りに5か所目のファミマで見つけました(´-ω-`)ツカレタヨ
そして、そのファミマは自宅から一番近いファミマだったというオチが(;´Д`)

これからは、外食時はこちらのマスクケースが大活躍すると思います。
(コロナ禍以降、ほとんど くら寿司しか行ってないんだけど…)



拍手

ファミリーマートで、すみっコぐらしのタルトを販売中ってことで買ってきました。


パッケージは2種類。
中のイラスト(シート)は5種類。
値段がちょっと高い気もしますが、美味しかったですよ。
タルトはほとんど食べたことがないので、こういう機会が増えるのも悪くないですね。
とりあえず2種類購入。


裏側のイラスト。


後日もう一個買ってみたり(´▽`)


拍手

最近よく すみっコぐらしとコラボしてるファミリーマートですが、今回はスープカップが発売されるとのこと。
これは欲しいかも~ってことで、ファミマを はしごして3軒目にしてやっと発見。


サイズも出来も、とてもいい感じ。
今までスープを飲むときは味噌汁椀を使っていたのですが(それもすみっコグッズなんだけどw)、これからは取っ手も付いていて使いやすそうだし、雰囲気もばっちりですな(´▽`)


白桃ゼリー付き。
いや、白桃ゼリーのスープカップ付き?


あれ?このゼリーの容器、すみっコの「やまゼリー」と同じ容器では( *´艸`)
白桃ゼリーは たらみの商品なので、普通に美味しかったです。



拍手

いやー、またすみっコに手を出してしまいましたね~。
ファミリーマートで開催中の、お菓子3つ買ったらすみっコのグッズをくれるというやつです。




ノートとジッパーバッグもらいました~。
ぺんぎん(嫁さん)にプレゼント。
まぁ、使えないと思いますけど(;´∀`)

これを貰うために、久しぶりにアーモンドチョコやマカダミアチョコを買ったんですが、やっぱり明治のチョコレートは美味いですわ。
普段はあんまり買わないお菓子も、こういう機会に食べられるのでそれはそれで良かったり。


拍手

こんなところにもすみっコぐらしw


グミはそれほど食べないですが、珍しいグミの味があるんですね~。
各味を単体で食べるのも美味しいですが、実は全部の味をまとめて食べるとさらに美味しいことに気づいたり。
普段はあまり感じられない、もにゅもにゅ食感を感じながら食べるグミもたまにはいいですね。



拍手

先日、ある回転寿司店ですみっコぐらしとコラボをしているとの情報を知りまして。

行ってまいりました、はま寿司へ!
以前から一度行ってみたかったのですが、チャンス到来ということで出かけてきましたよ。

ところで、入店したらペッパー君がいるじゃないですか。
おお、こんなに近くで見るのは初めてだ~。
ペッパー君に促され(?)店内へ。

早速、すみっコのキャラクターグッズを貰うためにタピオカドリンクを注文。
キター!
5種類の内にどれがもらえるかは神のみぞ知る。
中身は・・・。


とかげ と ねこ。
おおー!とかげはぺんぎん(嫁さん)がお気に入りのキャラクター。
我が家としては大当たり!
出かけた甲斐がありました。


裏側

しかし、昨年の劇場版の上映以降、すみっコぐらしの人気は急上昇していますね。
すさまじい勢いで、コラボやグッズが出ていますし。
我が家ではグッズなどは基本的に買わないのですが、こういう外食産業とのコラボの場合は食べ物も楽しめるのでついつい食いついてしまいます(食べ物だけにw)

さて、次はどこがコラボるのでしょうか。


拍手

ファミリーマートにたくさんの山がそびえていました。
これは買わないとなりませんね。


やまゼリー。
すみっコぐらしのキャラクター。
クリームソーダ味という、想像ができない風味も興味がありますし。






まだいくつかバリエーションがあるようですが、とりあえず3種類ほど。

和みますね~(*^-^*)

ところで、クリームソーダ味ですが、ソーダ感も甘さも全体的に控えめで、ちょっと酸味があり食べた後も口の中がすっきりするような感覚が。
そして、プリンでいうところのカラメルソース部分が、クリームソーダのアイスをイメージしていると思うのですが、そこも杏仁豆腐のような食感で斬新でした。
全体的には思った以上に美味しかったです。

ファミリーマートは、すみっコぐらしとのコラボでよく和菓子など作ってますが、キャラクターの形をした和菓子は、ぺんぎん(嫁さん)が食べられない(かわいいのでw)とのことで買えないのですが、こういうのなら食べることができるのです(;´∀`)
今後も色々なバリエーションよろしくお願いしまーす。



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]