忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)
ほぼ毎週パンヤ通信(定期購読メール)を確認するだけはしていたんですけど、特にゲームをやるわけでもなく、たまにログインしてはアイテムを貰うぐらいだったんですが。
いつものごとく何となく遊びたくなって久々にやってみたよ。

PANGYA 10th!
って、今年で11年目でしょw
しかし、サービス開始してからもう11年経つのか…。
歳を取るわけだ。

大会に出るだけの気力もなく、人と関わるのも面倒なんで、初めてグランプリモードで遊んでみたんですが。
結構時間がシビアな場合もあって、時間切れになるとTime Upで一律+5のペナルティとか、コースによってはキツ過ぎる。
楽しいからいいんだけど。


随分前に10th記念で貰った衣装のクーでプレイしてみたり。
このデザイン、結構好きかもしんない。


今はペーパーマンとのコラボをしているので、ポスターなどのプレゼントがあったのでしっかり貰っといた(笑)
そういえばペーパーマンは一時期ハマっていたんだけど、諸々の理由で辞めてしまったなぁ。
よくあるFPSよりもキャラが可愛いし(通常のFPSはムサイおっさんが基本ですからw)、キャラクターが紙ゆえに横を向くと当り判定が小さくなるとか面白い部分もあったんだけど、所詮FPSだし飽きてしまえば終了でした。


グランプリモードで優勝した記念。


初級のCPUの実力ってこの程度なのね…。
アイテムいっぱい貰ったし、優勝には違いないからまぁいいか。
などと言いつつ、コースによってはこのレベルでも28位もあったし。(Time Upを4回ぐらい出した結果ですがなにか )

数年に数回のペースで遊んでるけど、気分転換にたまに遊ぶにはいいゲーム。
前にも言った気がするけど。
本気のゴルフゲームが好きな人からすると、こんなドーピングゴルフゲームは全く認めたくないだろうけどね。
今後も気分次第で遊んでいくと思います。

拍手

PR
久々にログインしたら、また色々と変わってますね。


キャディも増えてるし。
こ、これは今話題の鬼の手ってやつですか!



新しいコースも増えたんですね。

クリスタルが転がっている。


アルバトロス。
1人用ですけども。

しかし、定期的にメールを受け取ってるのに内容を理解していないという、なんともダメすぎるユーザーです。
また、暇があったらじっくりやってみようかのう。

拍手

ちょいと久々にパンヤ(ゴルフゲーム)をプレイしてみたんですが、どうも上手くグリーンにオンできないんですよね…。




と、こんな風にグリーンのフチに止まること、18ホール中最低でも5~6回。
この間は3ゲームやったので、15回くらいはこの状態。
まぁね、チップインの練習になるし、ここからのロングパットも結構上手くなったんでそれはそれでいいんですが、PP(ゲーム内ポイント)が貯まらないんだよね…。
このゲーム、本当にたまにしかやらないと言っても、かれこれ7年近くはやっているわけでして。
もう、ダメじゃね?w

おまけ

この衣装のクー(キャラクター)で、大剣型ドライバーを背中に収める時のアクションがとても好きだったりします。
イカス!

拍手

以前のパンヤのプレイ時、クーのネコミミを購入ができるといいな~と言う話を、
我がクラブのリーダー、りみさんと話しておりました。
ただ、まだネコミミが購入できるレベルではないので、なんかいいのが無いかと見つけたのがこれ。

ネ~コ~帽子~(ФωФ)ニャ~ン(左のキャラがクーね)
ネコミミもどきということで(笑)


シャキーン!
あ、なんかいいかもw
なかなかの勇姿。

その後、りみさんにみたび会うことが出来たので一緒に遊んでもらう。

重力無視打法を披露してもらった(ウソ)

自分のキャラも結構けしからん衣装ですが、りみさんのキャラ、アリンも結構けしからん衣装だったことを記しておかなければなるまい(笑)
スクリーンショットこれしか撮ってないけどね・・・orz

拍手

大会でもやろうかな~と、アイテム整理をしていたところ・・・。
我がクラブのリーダー、りみさん登場。
先日に引き続き、声をかけて頂いたので早速ご一緒してもらう。

そこで、なんとなんと!
クーの衣装(右です)を頂いてしまいました!

頭頂部のユニコーンばりの角と、ロリコンの心に激しく揺さぶりをかける露出度高の衣装。
いいのか、こんなけしからん(素晴らしいw)衣装頂いてしまって・・・。
本当にけしからんぞ!う~ん、けしからん!
遠慮するのもなんなので、ありがたく頂きました(笑)
(もう一人のメインキャラ、ケンの活躍の場が奪われてしまうw)

で、イベントのアイテム探しに同行してもらいました~。

負けた・・・。
しかし、このアリン(右のキャラ)の衣装もけしからんと思いませんか?男性諸君!w


ダブルボギーだってさ・・・。とぼとぼ。

とりあえず、目的のアイテムを一つゲット!
目的もだけど、チャットしながらゲームできたのが楽しかったな~と。

何よりも、キャラの衣装を貰ってしまったという、とんでもないサプライズがあったわけですが。
本当にありがとうございます!
その代わりと言ってはなんですが、今後も遊べる機会があったときはこの衣装で!との約束(笑)
ええ、ええ、そうしましょうとも!願ってもないことです!(←え?w

ところで、いつものことなんだけど、スクリーンショットを撮ることをいっつも忘れるんですよねぇ・・・orz

拍手

ここ最近、新しいシーズンになったらしいパンヤ(ゴルフゲーム)
自分のパンヤの記事を覗きに行くと、どうも2009年以来まともにプレイしていなかったらしい・・・。
と、言うことは、新しいPCにしてからは初めてだな・・・。

で、今、まどかマギカとのコラボをしているようで、気になったので数日前から覗きに。
こんなのが。

キュゥべえw

ポンタ(キャディ)までw

わはは


で昨夜、時間があったので久しぶりに大会をやっていると、そこに・・・。
なんと、我がチームのリーダーが降臨!
ブログで最近プレイしていることを知っていたので、このぐらいの時間に居ればもしや?と思ったわけですが、思った通りに(笑)
最後にゲーム内で会ったのは、私の記憶が確かならばログインイベント時、会社でこっそり繋いだ時に少し会話したのが最後じゃないかと。
なんと、5年ぶりぐらいの再会では?

いやー、ブログでたまにコメントしていたとはいえ、リアルタイムでゲームするのとは全くテンションが違いますね。
久しぶりなのと嬉しいのでテンションが上がって、チャットする手がぷるぷるすると言う(笑)
小一時間程でしたが、楽しかったですよ!

どうしても私の仕事の関係上、繋ぐ時間帯&繋ぐ予定が明確にならないので会えること自体が奇跡に近いわけですが、また遊べると嬉しいな~。
会えた時は、ヘブンパニッシャーをゲットした時ぐらいのレア度だと思います(嘘)


拍手

最近いきなりパンヤ(ゴルフゲーム)をやりたくなり、ここのところ毎日もそもそプレイしているわけですが、そんなところにデザイナーさんの訃報が飛び込んでくるとは...(泣)

パンヤのキャラはどうしようもないくらい好き、というわけではないんだけど...いや、結構好きか。
でも、確実に言えることは、あのキャラクター達じゃなかったら、パンヤはプレイしていなかっただろうな。
もう、SeeDさんの新しいエリカやクーは見られないんですね...。

パンヤをやりたくなったのも、もっとプレイしてくれとのSeeDさんの声が届いたからだろうか。
今まで、ありがとう。


心よりご冥福をお祈りいたします。

拍手

FPSをやっても何かモヤモヤするので、とりあえず封印し2.5ヶ月ぶりのパニャプレイ。
いきなりの+4...。
散々な結果で-11。
まぁ、久しぶりだからこんなもんw
aa9e0284.jpg

















後日、ルーキーEのセカンドIDキャラにて、プレイ。
月の初めに実装された新コース『Eastern Valley』を周ってみた。
まぁ、やりやすかったけど特に印象に残るようなコースでもなかったかな。
まぁ、何度かやらないとわかりませんが。


19fd8e29.jpg
















おやくそく。
なぜか、ヘリに止まる。
まぁ、ここからでもパターで狙えるからいいんだけど、できればグリーンに乗って欲しいのよ。
どうにも、落下点の読み間違えが多くて上手くいかない。
控えめにするとへり&手前。ちょいと強めじゃないとヤバイと思うとオーバー。
逆に言えば、自分が思ったより強め&控えめに徹していけばバッチリってこと???
やってみようw


pangyaGU_000.jpg
















おしい4位。
いや、よく見ると初心者のルーキー部屋。
ひきょうもの?w



最近はパンヤが出なくなってきたよ~。
やっぱり、反射神経が衰えてきた様子。
仕方がないけどね~。
でも、久しぶりのパンヤは楽しかった。
FPSを封印した今、パンヤをマッタリやるのも良いかと思った次第。
もっと研究しないとね~っと。

結局、次の日もメインキャラでプレイ。
どうも、パワーアップしたメインキャラのほうが成績が悪いようで(なんで?)
初心に帰ってやれと言うことなのか!w

ということで、三日連続でパンヤをプレイするという、ものすごく珍しいことに。
今はメインIDのセカンドキャラの『クー』になにか服でも買ってやろうかなと画策中。
でも、リアルマネーを出す気はないし、PP(ゲーム内ポイント)のクーの服は高いんで購入は何時のことになるのやら。
その前に、セカンドIDのキャラにもカッパTシャツに似合うデニムズボンが欲しいかも。
ぬ、どっちを優先でやれば良いのか。
なんと、贅沢な悩みだw。

なんか、やりたいことが出てきた。
まったりいこう、まったりと。

拍手

HOMENext ≫
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[10/31 コタツ猫]
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]