忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、帰宅しようと自転車置き場に行くと、自分の自転車がない!
家に帰るにも、終電は終わってる。
ちょっとしたパニックに陥るも、冷静になって考えてみる。

「自転車、盗まれた?」
「以前盗まれたことあるけど、あの時は鍵のかけ忘れだったな」
「今の自転車は、後輪と前輪の特殊な鍵の二箇所だぞ?」
「鍵を破壊するにも、こんなところじゃ目立ちすぎて無理だろ」
「トラックかなんかで、持ってかれた?」
「もっと、目立つよな...」
「いたずら?」
「そういえば、我が部署の代表(サラリーマンで言えば部長?まぁ、そんな権限は爪の先ほどもないですが。まぁ、まとめ役)が、なにやら余計なことをしたと聞いたな」
「うんぬんかんぬん......」

そうして、まず行きついたのが、道を隔てた場所にある建物の駐輪場。
「まさか、ここにはないよな?いたずらなら、もしや...」

 


あったーーーーーーーーーー!!!!
しっかりと、鍵が掛かったままの我が自転車が。

だあぁぁぁぁ...。
予想通り、いたずらか何かだったんだろうと思いつつ、なんとか帰宅できました。


次の日、他の人の自転車もなにか被害にあってるといけないと思い、
我が部署のまとめ役に話をしてみたのだが.....。
呆れた話に...。

拍手



実は、自転車を移動したのは、その、まとめ役。
どういうことか問いただすと、こんなくだらない理由でした。

「最近、表の駐輪場に関係者のモノではない自転車が置いてあるので、それは全て移動」
「我が部署の人の自転車は、裏の駐輪場に置いてあると思っていたので、ごじょるさんのとは知らず、移動してしまった」

Why?
どういうこと?
もう、開いた口が塞がらないとはこのこと。

①私の自転車には、しっかりと名前が書いてある。
②私の自転車は半年以上前から、表側に止めるようにしていた。
  その際、いつも裏にあった自転車が無いことに気づかない訳がない。
   (裏の駐輪場は、ちょっとしたスペースなので、自転車があるかないかは一目瞭然)
③そして最近は、諸々の事情で自転車を表に止めている、ということを何度か話している 。
④何度か自転車を押しながら、まとめ役と一緒に帰ったことがある。
    当然、その場合は表の駐輪場で、そやつと話しながら自転車を出す。

名前を確認しようともしないわ、持ち主確認をしないわ、話したことや行動は全く憶えちゃいないわ、自分の認識だけで決めつけるわ...。
私は、数回しか見ていない、あなたの自転車憶えてますぜ?
とにかく、名前を書いておいてもこれじゃあどうしろと?

まぁ、もともと色々やらかす人なので、気をつけてはいたんだけど、
まさかこんな仕打ちを受けるとはw


ちなみに、この一件をぺんぎん(嫁さん)に愚痴ったところ、こんな返答が。
ぺんぎん「きっと〇〇さん、色々と疲れてるのよ!」
ごじょる「・・・・・・・・はい、その通りかもですw 最近周囲からボロクソに言われてましたしw」

こうして、この件は笑い話で終わらせることが出来たのでしたw
しっかりしないと、会社潰すことになっちゃうよ!w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
確かに確認くらいはしてから移動するなりして欲しかったですね。
なんだかんだで自転車って、いつ無くなってもおかしくないような物ですからチョット怖い感じもしますよね。

私が体験した自転車談としては、いつも付けていた筈のライト(脱着式)がなくなってしまってて、取られちゃったのかなーっと思ったら、隣の自転車に堂々と付いていたときは流石にビビリましたねw

しかも、それが同じ場所に住んでいる住人の自転車だったてのがタチが悪くて…。その時は本当唖然とした記憶が(´ω`)
にゃんこ 2009/12/19(Sat)03:00:59 編集
» はぁぁ
>にゃんこさんへ
そやつの行動には、さすがにびっくりでしたよ。

隣の自転車ってのは、ありえねーーーーー!!!!って感じですねぇ...。
実は、にゃんこさんのライトが何かの拍子に落ちて、見ず知らずの誰かが親切心でつけたのが、隣の自転車だったとか。
いや、そんなに簡単に取れないかw
世の中、本当にありえねーーーーことが多くて、気が滅入りますよ...orz
ごじょる 2009/12/20(Sun)01:18:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]