忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治のことは、あまり書きたくなかったけど、TVの街頭アンケートや感想を聞いてると、
なんかモヤモヤしたんで書いてみる。

いくら、新政権が3ヶ月しか経ってないといっても、さすがにもう少し決断力がないとヤバくないかい?
そして世論に流され、右向け~右!で、民主党に票を入れた人たち、今頃どう思っているんでしょうか。
確かに今後どうなるか、まだわからないけどね。

もう少し様子を観てみようと構えていられる人は、まだ生活に余裕のある人だからね。
生活もままならない人が、まだわからない!信じている!と思っているのであれば、ただの馬鹿か、仙人様だね。
明日の生活が、どうなるのかもわからない人達は、藁にもすがる思いで民主党に票を投じたんだろうけど、やっぱり案の定って感じだね。
自民党と根本的には、何も変わってないよね。

結局、高速道路の無料化は一部だし、ガソリン税の暫定税率は名前を変えただけで何にも変わらないし。
そりゃ、数ヶ月で全てのマニフェストが実行できないのは、誰だってわかってるさ~。
何がマズイって、出来もしないことを「ワタシタチハコンナニガンバッテイマスヨー」と、
さも何かをしています的な状態にもっていってること。
ミエミエすぎて、正直痛いです。
なんで、そこまで焦ってやらなきゃならないのか。
無理なら来年にさせてくださいと、説明すればいいのに。
色々と考えなきゃいけないことはあるんだろうけど、八方美人はだめでしょ。

事業仕分けとか、それなりに何かしてるようだけど、てんでわかっちゃいないよね。
一番先にするべきことは、政治家の給料を減らすことだろうに。
そうすれば、あっという間に支持率アップするよ。

個人的に日本という国には、二大政党制ってヤツは上手く当てはまらないんじゃないかと思うよ。
とりあえず、民主党に票を入れた人たち自分で選んだ党ですから、騙された!とか思わず、
ちゃんと見届けてやってね。
それが、票を投じた人間の責任だよ。

ちなみに、我が家は自民党にも民主党にも、一票も投じたことね~よ。
どっちも嫌いだから。
もともと、胡散臭い人たちの集まりにしか見えなかったからね。
ちなみに投票には、ちゃんと行ってるよ!

まぁ、票を投じていないといっても、生温か~い目で見守っていくよ。
それが、とりあえず国民の義務だしね。
なんにせよ、しっかりしてくれよ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]