忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
数年ぶりに二度目(だったと思われる)の、メローイエロー復活!!
668e9090.jpg















子供のころに、ちょくちょく飲んでました。
当時はペットボトルなんか無かったので、250ml&350ml缶でしたけどね(笑)
たしか350ml缶も、その頃に出始めたんじゃなかったかな?あれどうだっけ。
あと、丸っこいビンのやつもあったかな?

数日前にぺんぎん(嫁さん)と、偶然にも「メローイエローが久しぶりに飲みたいねぇ~、また復活してくれんかねぇ~」などと話していた矢先でしたよ。
炭酸飲料は体にあまりよくなさそうなので基本ほとんど飲まないのですが、メローイエローが復活している間は飲んじゃいそうです。
セブンイレブンで売っていたんですが、前回復活の時もセブンイレブン限定復活だったので、今回もココでしか販売しないのかな?

ところで、味は何となくですが薄く(?)なったような気が。
もっと濃い風味だった気がするんですがね。
ぺんぎんは炭酸飲料が嫌いなんですが、メローイエローだけは別!
ぺんぎん曰く、雰囲気はちゃんと出ているから合格だそうです(笑)
と言うことで、飲める間は一緒に飲むそうですよ。

それと、スプライトも来月復活するようで。
スプライト!
最近全く見ないので、売り出したら飲んでみたいんだけど、紹介ページを見たところレモンライムテイストって書いてある...。
スプライトは緑ビンの時のものが飲みたいんだよ!
ライモンになってから、味が全く変わってしまい飲まなくなったんだから~><
まぁ、一応買ってみて飲んでみませう。

話は戻って、メローイエロー。
オススメですよ~♪

あ!それと、横に写ってるポテチ「しおとごま油風味」美味しそうなんで買ってしまいました。
まだ食べてませんので、評価はナシで~\^〇^/ハッハッハ


ところで、同じくセブンイレブンで売っていたONE PIECEフィギュア付きのペプシがデカい箱で売ってました。
お値段なんと980円!
ペプシは150円ぐらいでしょ?フィギュアで800円以上て...。
さすがにこれはやりすぎじゃないか?と思ったり。
それに何ゆえバイキングバージョン?微妙すぎる。
まぁ、好きな人は全部集めるんだろうけど。
でも、ペプシは結構好きなんです(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» バイト先でもあるよ~ん
セブンイレブンじゃないけど、販売始めてますよ。
たぶん期間限定ものかも、只今強化販売商品となっています。
ポテチ「しおとごま油」私も気になって買ってしまいました。
でも、まだ手をつけてないのは同じなので、こちらも評価できましぇ~ん。(ノω`*)

スプライトも再販されるんですか?
私もビンのスプライトが好きでした。
というか、コーラ系の炭酸ものは、やはりビンの方が美味しく感じます。
ワンウェイでいいから、ファンタやスプライトをビンで製造してほしいです。
コタツ猫 URL 2011/06/29(Wed)09:33:23 編集
» コタツ猫さんへ
おお、セブンイレブン以外でも出てるんですね!
情報ありがとうございます。
とりあえず、飽きるまで飲もうかと思います(笑)

たしかに瓶の方がおいしいですよね。
素材の臭いがしないので、純粋に味が楽しめていいですし。
それに瓶のほうが単純に好きです(笑)
関係ないですが、缶入りしるこは缶の臭いが混ざって美味しくないのがなんとも悲しいのです。
2011/06/30 02:46
» 機会があれば
飲んでみようかと思います、原材料名で最初に来る物は果糖ブドウ糖あたりでしょうか

話はそれますがスポーツドリンクも最初に来るのはたいてい果糖、糖はそんなにいらないと言いたいものです

確かに健康を気にするなら炭酸飲料など控えたい物ですよね、ポテチなどのスナックもしかり(最近はめっきり食べてません)

健康的な炭酸飲料もありますよ、糖質ゼロ・回復系アミノ酸・クエン酸・B6「大人のキリンレモン」です

これを1.5Lボトルで買って少しずつ飲んでるので他へは気が向かないかもしれませんね

最近はZEROが多く出ていて、CCレモンZEROも出ましたし三ツ矢サイダーALL ZEROなど

強炭酸が好きなのと味としては、やはり磨かれた水ほか洗練された三ツ矢の味が好きです

ペプシも好きだったんですね、NEX(カロリーゼロ)であるなら砂糖も減っているでしょうけど

それが出る前の普通のコーラは砂糖が一番多く、健康に悪い代表格という位置づけでした

フィギュアで800円以上は高くついてますね、せめて+500以内であれば

缶の鉄の味がまざって嫌というのはわかりますねー瓶の良さもわかる気がします
アイザック 2011/07/02(Sat)09:44:42 編集
» アイザックさんへ
機会があれば飲んでくださいね~。
私は懐かしさもあると思うので、美味しさ倍増なのです(笑)
原材料名の最初はたぶん、果糖ブドウ糖だと思います。(今、手許に無いんで><)
私も果糖ブドウ糖液の摂りすぎが怖いので、炭酸や甘いジュースは出来るだけ控えてます。
ちなみに炭酸をたくさん飲むと胃の調子が悪くなるので、控えてる部分もあります。
ビタミンは基本的に錠剤で補ってます。
とはいっても、本当に補う程度ですが。
CCレモンは好きなほうなので、ZEROを見かけたら飲んでみようかと思いますよ。
ペプシは好きなほうですよ。
たまに怪しいのが出るじゃないですか。
あずきとか。
あれを見てしまうと、不味くても買いたくなります(笑)

今回のワンピースのフィギュアは、個人的にデザインは微妙なんですよ~。
確かに+500円ぐらいなら、買ってもいいかもって気分になる人は多いような気がします。
2011/07/02 17:25
» 確かに
冷たい物をとりすぎると胃にはよくないですからね
とはいえ暑い時期は特に炭酸の清涼感が喉に欲しくなってくるので如何せん

補う程度にビタミンは錠剤ですか、流石に自分は錠剤を用いてまで・・・という感があるので

なるべく食事の中で野菜や、コーンフレークなどからビタミン・ミネラルは補給してます

ひたすら喉越しの良さ・美味しさを求める側としては、不味くても珍しい物欲しさという心理は残念ながら・・・笑

やはりデザインは微妙な感じですか~付属のフィギュアはそこまで期待できないですよね

本格的に完成された1品売りのフィギュアは良い物の7000以上と結構な値段

シャンクス・レイリーほか欲しい物があっても、その7000があれば実用的な物に使えると・・・

そういえば1回500円の一番くじフィギュア・ワンピースは6月中旬、乗り遅れてしまいました

興味ありましたらチェックしてみてください 
http://1kuji.bpnavi.jp/item/307/

取り扱い店:ファミリーマート、サークルK、サンクス、ローソン、書店、ナムコなど

まだ何か残っているといいのですけど、半月ほど過ぎてしまいましたね
アイザック 2011/07/02(Sat)21:11:37 編集
» アイザックさんへ
ビタミン剤は仕事が不規則なため食事のバランスが悪くなりやすいためと、年なのである程度の摂取が必要だからなのです(苦笑)
アイザックさんはまだ若いし、それなりに規則正しい生活のようなので、ビタミン剤は不要ですね。

ワンピのフィギュアだと、一番くじのレイリーはちょっと欲しいなぁ…と、思いました。
ファミマ、ローソン、サンクスはちょくちょく寄ってますが、見たことないですTT
たぶん、売り出してスグに売り切れたんでしょうね。
ワンピや、けいおんなどのアニメ系のくじは、一人で数千円~数万円も使うファンがいるので、見つけたらすぐに購入しないと無理っぽいですね。
2011/07/02 23:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]