忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

二週間ほど前、ネット通販のAmazonに、ある商品を注文したのだが、
その後その商品が手に入らない旨のメールが来た。

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、
以下の商品については入手できないことが判明いたしました。

と言うことだが、Amazon本体ではない、外の登録会社の商品だとしたら、
連絡が間に合わなかったという場合もあるだろう。
ところが、この商品はAmazonが直接販売を手がけていたもの。
私どもが責任を持って、お届けしますとの商品。

それなのに、入手できないことが判明とは一体どういうことか?

そしてこれ。
Amazon.co.jpでは、商品の価格と在庫情報の把握に細心の注意を払っており
ますが、仕入先の在庫状況の変化を、Amazon.co.jpサイトにすべて反映でき
ない場合もあります。価格や在庫状況が正確に把握できていなかったため、
お客様にご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

だから、仕入先はあんたたちだろう。
Amazonに在庫があると、ハッキリ書いてあっただろうが。
だからこそ、注文したのに。
ちなみにこの商品、発売されていたのはなんと4年前。
予約数が足りなかったとか、タッチの差で間に合わなかったとかそういう状況じゃない。

そして、10日程待たせた挙句、この体たらく。
確かに、最大で2週間ほどかかると書いてあったことに違和感があったのだが、
結局のところ、自分たちでは在庫を持っていなかったようだ。
そして、商品が無いとわかったら、注文取り消し。
なんじゃこりゃ。

この商品、現在は生産していないもので、中古ではプレミアが付き正直手が出ない。
Amazonに在庫があると知ったときには、本当に嬉しかったのに。
完全に、ぬか喜び...。
Amazonを信じた、私がバカだったのだろうか...?

やっぱり、客と直接顔を見合わせて取引しないようなところは、こうなっちゃうんでしょうな。
ハッキリ言って、普通の店が注文を取り付けておいて、数を手配できないとなったら、
一体どうなると思ってるんだろう。
最大のネット通販だかなんだか知らないが、客をないがしろにする様な行動を取った店には、
2度と行かないよ。
確かに、何十万人の登録者のうちの一家族が抜けたぐらいなら、屁とも思っていないんだろうな。
いつか、足元すくわれますぜ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]