忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
また、なか卯がコウペンちゃんとコラボしているようです。


今回は、期間限定でエコバッグがもらえるキャンペーンとのこと。
対象のテイクアウト商品を買うだけで貰えるのでお得です。
なか卯の丼ぶり美味しいし。

コウペンちゃんが なか卯のコスチュームを着ているイラストなので、結構レアなのではないかと。
そして、結構しっかりしたバッグのようなので思った以上に使えそうです。
キャンペーンは1/19までなので、気になった方は急いだほうがいいかも?


拍手

PR
今年はいろいろなアマビエさまが我が家に降臨されましたが、さらに疫病退散パワーを引っ提げておいでくださいました!


ようこそ!

この、私たちにまかせなさいオーラが凄い(*´▽`*)
任せます!

ん?アマビエ様の姿を書き写して皆さんに見せなければいけないのでは。


拍手

ちょっと野暮用で都心にお出掛けしました。


年明けの初詣も混雑を避けるため、少し早めに神田明神へお参りに行き、ナマズ様のお守り購入。
コウペンちゃんショップではお茶を買ったり。
コウペンちゃん大好きな ぺんぎん(嫁さん)(←ややこしいw) はお茶以上にレジ袋と貰ったシール
が嬉しかったみたい。
そして、日テレ屋でまさかのパグ太郎に出会い驚く。
(パグ太郎とは、webで連載中の「おじさんはカワイイものがお好き」という漫画に出てくるキャラクター。日テレでドラマ化された)
漫画を読み始めたころにはそれほどでもなかったんだけど、読んでいくうちに可愛く見えてきまして。こいつう~。
ってなことで、パグ太郎のクッキーなどを購入してみたり。


ふふふ。おいしい。かわいい。

ところで、東京駅の正面口のイルミネーションが本当に奇麗でしたよ(*'ω'*)
カメラを持っていかなかったことに後悔しましたわ。(夫婦ともどもスマホを持ってない)

もう、12月も半分・・・。


拍手

最近ガチャガチャを覗くと、たまに見かける丸っこいエジプト神のフィギュア。
よくわからんのですが、とりあえず かわいいということで ぺんぎん(嫁さん)が一回だけ回してみることに。
出ました。


睨むホルス神。
らしいです。

この見た目だと、ただ単に首をかしげてるようにしか見えないですが( *´艸`)プッ
とーとつにエジプト神 マスコットフィギュア←こちらを見るとわかります

しかし、日本人ってなんでもかんでもかわいいキャラクターにするのが好きですね~。



拍手

今年はいつも楽しみにしていた地域のお祭りの神輿や露店もなく、酉の市もどうなるかと心配していましたが、とりあえず開催されるとのことで二の酉に行ってまいりました。

お参りをしたのちに熊手を購入。
その後、何か良さげなお守りでもないかと物色していたら・・・。


疫病退散、アマビエさまのストラップが(´▽`)
早速、私 と ぺんぎん(嫁さん)の分を購入しました。


新型コロナウイルス退散!



拍手

とにかく角煮丼が美味しくて、無くなる前にせめてもう一度食べたいってことで。
なか卯に行ってきました(´▽`*)

で、なか卯と言えば(我が家では)コウペンちゃんなので、三度目の正直のエンジョイセットを購入。
さて、新しいコウペンちゃんは我が家に来るのか!?


写っている一番下の二つが今回の戦利品。
また同じポーズが一つ追加ですよ。はっはっは。

で、こんなに同じコウペンちゃんばかり我が家に居ても勿体ないので、何人かのお友達の家に旅立って行きました。
がんばって、応援するんだよ~。


しかし角煮丼、本当に美味いな~。
これ、定番化してくれないかな。


拍手

以前、なか卯のエンジョイセットにコウペンちゃんグッズが付いてくるということを記事にしたのですが、今回も角煮丼とグッズ目当てで、なか卯に突撃してきました。
で、コウペンちゃんを二つ貰ったのですが・・・。


なんでこうなった。
前回貰ったコウペンちゃんと同じものがさらに2つ増えた。(以前の記事)

コウペンちゃんのポーズは5種類。
4つ購入して3つ同じって、どれだけ運が無いのか;つД`)

次は新しいコウペンちゃんが来てくれますように。


拍手

セブンイレブンで、またまたタヌキツとマルちゃんのコラボをやっておりまして。
貰っておきました。


お湯を入れた後のカップ麺のフタが開くのを止めてくれる、実はとても便利なフィギュア。
計4種類の絵柄のうちタヌキとキツネが一緒に描かれていた2種類は、あっという間に品切れらしく。思った以上に人気あるんだよね~。


あと、こんなカップ麺も出てましたよ。


イイネ!



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]