忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

昨日、名探偵コナン500回突破記念パーティーに行って来ました。
場所は、東京ヴァンテアンクルーズでの、船上パーティー。
ヒュー、さすがは読売TV、小学館、東京ムービーの看板アニメ、豪華であります。
(実はここを選んだのは、高山さんだったようで。本人が言うてましたw)

約150~200人ぐらい居ましたが、さすがに12年以上続いているアニメだけあります。
今まで携わってきたスタッフもかなりの数になるんでしょうね。
私は、ここ最近から作品に参加させてもらっているので、まだまだ新人であります(笑)
これからも今までのスタッフに負けないように、がんばっていかなければと思った次第であります。
(この先、私に仕事が回ってくるかわかりませんが(爆))

東京の夜景を見つつ、並んだ料理を一通り食べた頃に、お約束の声優さんの一言。
メインどころでは、高山みなみさん、山口勝平さん、神谷明さん、山崎和佳奈さん、
茶風林さん、緒方賢一さん、堀川りょうさん、松井菜桜子さん、古川登志夫さん、三石琴乃さん、
他、たくさんの方が来てました。
これだけ長い作品になると、まだまだいると思いますがさすがに全員が来るわけには行かないですねw
個人的に残念だったのは、林原めぐみさんが来てなかったこと。
それでも、超一流の声優さんがこれだけ集まるところにいられたのは、声優オタクではない私でも、
ちょっと嬉しかったりw

とくに、堀川、山口、茶、堀(之紀さんが居たのです)、この4人が居たことに気づいたとき、
『うおおおおおおキターー!!シルバーキャッスルのメンバー!!』とか、
心の中で叫んでいたりww(我が心のアニメ、アイアンリーガーでございます)
あとは、最近はまっているいたずらなKISSで、入江のお母さん役もやってる松井さんを見て、
『おにぃちゃ~ん』と、台詞が頭の中でリフレイン~♪
(ちなみに松井さん4○歳らしいのに(失礼)、なんであんなに若いんだと感心したり)

さらに感動したのは、神谷さんの古川さんとの因縁話。
果てはダンガードA、うる星やつらに、北斗の拳。
いつもライバル役だったと!w
古川さんの「でもユリアはお前に取られたじゃないか!」には、
笑わずには、いられないのでありました(大笑)
そして神谷さんは、声優のことだけではなく、
制作関係者にまでねぎらいの言葉を掛けてくれたのでした。
く~、あんた最高だよ!(泣)

そして、今回初めて拝見した読売テレビプロデューサー諏訪さん!
読売テレビ(日本テレビ)のアニメはあなたのおかげで安泰です。
これからも、アニメ業界のために手腕を発揮して頂きたいです!
でも、パーティーでの格好が、CONANの名前が入っているサッカーユニフォーム(下はスーツ)と言うのは、
どうなんですかね?w

お楽しみの抽選会(なぜか必ずあるのですよ)は、今回はずれてしまいましたが、
太っ腹な商品は、総額50万は出していたかと! ◎△◎
さすがだ...。

ところで、今回一番気になったのは原作者である青山剛昌氏が来ていなかったこと。
アニメのパーティーとはいえ、忙しくて来れないのかな~とか、
奥さんが来てるからOKなのかな~とか、誰もそのことに触れていなかったので勝手に推測していたのですが...。
いつの間にか、離婚してたんですね...。
結婚していたことも、つい最近知ったと言うのに(爆)
真相は全くわかりませんが、やっぱり元奥さんが来る場所にはゴニョゴニョ。

なんにせよ、楽しいパーティーなのでありました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]