忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
今年も最後となりました。
特にこれと言ってまとめることも無いんですが、とりあえず。

今年は、シャロウムちゃん と なかのん から年賀状が来て、年明けから驚きましたね。
とくにイスラエル大使館から、まさかのシャロウムちゃんストラップが来るとは。
イスラエルはアメリカとの関係や、周辺国との関係などで複雑なことになっていますが、とにかく平和的解決になるよう祈っております。
中之島は平和ですかねw

2月にプラネタリウムと水族館に行ったことが特に印象に残ってます。
最近のプラネタリウムが昔と比べて随分と変わっていたことに驚きましたよ。
宇宙のことを色々な面から想うのは楽しいですね。

今年は徳島からの宝物が嬉しかったですね。
地方の色々なお土産は、羨ましいな~と思う次第です。
むかーしむかし、東京に上京してきたときには東京っていろいろあっていいな~と思ってた時期もあったんですが、数年もすると確かに便利なんだけど、これといった特徴も無く、モノが溢れているだけで、世の中でよく言われてた憧れるような場所じゃないと気づきました(´・ω・`)
とはいえ、今の仕事は東京に住んでいるとメリットがあるのは確かなので、余程のことが無い限り東京にいることになるとは思うのですが、そうじゃなくなったら地方に行くのもありかもしれないですね。そもそも、自分も地方出身者だしw
地方創生ですよ!がんばれー!

北海道の地震も大変でした。
ここ数年、北海道は台風や地震で毎年何かしらの災害に見舞われていますが、負けないで!
じゃがいも、すくすく育っておくれ。

なぜかイカたこブームが我が家に到来したので、イカとタコのグッズが増えたっけ。

今年はなんと、一本たりともゲームソフトを買ってない。

今年は地震、豪雨災害、台風、猛暑・・・、自然災害がとても多かったですね。
地震は数年前から地球の活動期なのではないかと言われてますし、豪雨、台風、猛暑は地球温暖化の影響なのか、それともこれも地球の活動期との関連なのか・・・。
色々と気にはなりますが、なんにせよ人間は自然には太刀打ちできないので(CO2を減らすとか、地道な努力はある程度ならできますけど)、何かが起きたとしても後悔しない人生を送りたいものです。本当はボーっと生きていきたいですw

そうだ、我が家もチコちゃんブームだったよ。

今年も相変わらず食い物メインのブログだったけど、もう少し記事が増やせるといいな~なんて。いつも言ってる気がw

なんかよくわからないですが、それでは皆様良いお年を。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あけましておめでとうございます
昨年中は、いろいろ自然災害に日本全国が翻弄される年でしたが(たぶん世界規模でも)2019年は無難な年となることを願いたいものです。

我が家もチコちゃんブームでしたよ。
チコちゃんのようにストレートに「ボーと生きてんじゃないよ!」と叫びたいこと山のようにございますが、取り敢えずわけのわからない消費税の経理処理を何とかしてほしいとか(;^_^A

まぁ、今年もブログの書き込みがあまり出来ないままの年になるかもしれませんけど、ボチボチお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
コタツ猫 2019/01/01(Tue)09:06:15 編集
» コタツ猫さんへ
コメント遅くなりました。
忍者ブログの不具合で、記事やコメントが更新できませんでした。
m(_ _)m

自然災害といえば、年明けからまた熊本で地震がありましたね。
タイでも台風1号で死者が出ているとか。

>取り敢えずわけのわからない消費税の経理処理

今年は消費税が10%になるわけですが(予定)、たかだか2%の増税なのに5%還元とか意味不明な政策を出したり、さらに混乱を招くようなことしてますよね。
キャッシュレス化を進めたいだけなのも見え見えですが。
結局、いつのまにか増税延期になっていそうな気もしますが、商売する側の身にもなってほしいものです。


こっちは今までどおり、日記代わりのブログはネタがあったらマイペースで更新していきますので、コタツ猫さんもご無理をなさらずまったりいきましょう。
と言っても、そうもいかないであろう状況が垣間見えますが……(^_^;)

それでは、こちらこそよろしくお願いいたします。
2019/01/06 17:14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]