忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
今年もたくさんいただきました。


551アイスキャンディー
暑い夏には本当にありがたい。実際には20本以上あるのです。
我が家の冷蔵庫の容量はあまり大きく無いので、冷凍庫が3分の1ほど場所をとられてしまうのが玉にキズ。でも、あっという間に食べてしまうんですが。
ちなみに、7種類なんですが、間違えて8本置いてしまいました(上の画像)。
さて、どれが重複してるか探してみてちょ。



カルピスセット
たまにペットボトルのカルピスウォーターを買ったりしてますが、自分で作るカルピスなんて何十年ぶりだろう・・・。
子供の頃はカルピスを飲むと、必ずカルピスの成分が痰()のように喉に張り付きましたが、最近のはどうなんだろうか。

水の変わりに、牛乳を入れるととてつもなく美味いんですよね。
今年の夏はアイスキャンディーとコレで乗り切りますよ。



日本橋屋長兵衛 詰め合わせ
金魚すくいという、金魚を模した羊羹を入れたゼリーがかわいい。
ゼリーやあんみつなど、あまり買わないので食べるのが楽しみです。



林久右衛門商店 鯛茶漬けセット
ここのところ、お茶漬け専門店のだし茶漬け えん にはまっている我が家にとって、とても嬉しいお茶漬けセット。贅沢。



比叡ゆば本舗 ゆば八 今半の炊き込みご飯と湯葉のお吸い物セット
これも贅沢。
湯葉なんて、到底自分では買わないですね。
炊き込みご飯は大好きなので、お吸い物と一緒に楽しみましょう。



トンデンファーム ハム、ソーセージセット。
毎度おなじみ、トンデンファーム。
この、分厚いベーコン入りソーセージがまた美味いんですよ。
仕上げにブラックペッパーを振りかけたら、パーフェクト!



福さ屋 明太子と鮭
これもまた、自分じゃ買わないような明太子と鮭のセット。
最近は鮭も買わなくなってしまったなぁ。
以前は、一切れ100円前後の鮭を購入して食べてたけど、最近は魚の値段も上がったし、一切れ100円の鮭も本当の鮭か怪しくなってきたし。
これは焼き鮭か、ちゃんちゃん焼きにでもして食べるのが良さそう。
明太子はお茶漬けに。夢が膨らむw



菓匠 清閑院 詰め合わせ
本葛を使った水ようかんとくずきり、抹茶わらび餅のセット。
和菓子は美味いですよねぇ。
これも自分では買わない(ry
とにかく、美味しそう。



トンデンファーム ソーセージ、ベーコンセット。
こちらは、生ハムが入ったセット。
トンデンファームが二回も届くなんて、本当に嬉しい~。
食いまくりですよw



お米
だて正夢、始めて聞くお米ですね。
伊達政宗のパロディってことですかw
宮城の新品種とのことなので楽しみですね。



今年は今まで以上に豪華なラインナップな気がします。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]