忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
今年もあっという間に終わりですねぇ。
今年は令和元年になり新しい時代を迎えたわけですが、個人的には特にこれといって大きく変わったことも無く。


今年も大きい地震や、台風の被害など、自然災害が多かったですね。
・・・なんてことを、毎年言っているような気もするんですが、なによりも被害の規模が年々大きくなっていることがとても気になりますねぇ。
こちらも関東直撃の台風はさすがに心配でしたわ。
昨年、台風でアパートの瓦屋根が数枚落ちたりしていたので、今回の台風は大丈夫かな?って感じでした。
とりあえず、今年の春に一ヶ月掛けてアパートの補修工事をしていたおかげで、なんとかのりきれたように思います。


我が家で今年盛り上がったのは、すみっコぐらしでしょう。
すみっコぐらしも今年で7周年でしたが、我が家のすみっコブームは間違いなく今年最大級にw
昨年までは3DSのゲームとガチャガチャに関係するもの以外はできるだけ手を出さないようにしていたんですが、世間のすみっコブームも相まって、コラボ商品に乗っかりまくりました。
特にヤバかったのは、毎月すみっコグッズの付録入り書籍がこれでもか!と出ていたこと。
本屋に行くたびに、これもかわいいあれもいいねぇとぺんぎん(嫁さん)と物色しては、使いもしないものを買っても仕方が無いと買わずにいたんですが、たのしい幼稚園の付録にときめきメモリアルしてからというもの、すみっコグッズが増えていきまして。
そんなこんなで、今年の我が家の漢字一文字は『 隅 』に決定ですw

これからも、すみっコぐらし、コウペンちゃん、タヌキとキツネなど、かわいいもので和みたいもんですね~。


そういえば、恐竜展に行きました。
数年前に行った恐竜展で腕の骨格標本だけが展示されていた恐竜が、今度は全身骨格標本で展示されるってことで、これは行くしかないと。
じつは、すみっコぐらしとのコラボがあったことも、行くきっかけになっていたことは否めないんですがw
今年は特に仕事のスケジュールが安定していなかったので、前売り券を買って背水の陣を敷いて出掛けたのもよかったかも(おおげさ)


仕事と言えば、今年は一昨年と同じく中国から依頼されたアニメを半年以上掛けて作ってました。中国原作の連載モノなんですが、個人的に苦手なジャンルだったので不本意なところもありました。
国内でも放送する予定と聞いたんですが、その後一切の情報がないのでどうなってしまうのか。
ネットのみということもあるかもしれないですね。
まぁ、そのときはそのときってことで。

あとは花〇のネットCMと、マ〇ドのグ〇コ〇CMにも関われました。
TVアニメと違って、短い尺でどれだけの表現ができるのかを突き詰められるので、それはそれで楽しかったりします。今後も関われたら良いな~と思ってます。


ゲーム。
今年は昔のセガ好きにはメガドライブミニとシェンムーⅢの発売は忘れられんでしょうね。
私ももちろん買ったよ!と言いたいところですが、まだどっちも買ってません(^д^)
焦っても仕方が無いので、とりあえず適当に落ち着いたらってことで。
ま、そんなこと言ってると仕事に追われて遊んでる暇なくなっちゃうんですが(苦笑)


十二国記の新作がやっっっっと発売されたり、ロードス島戦記の新作やスレイヤーズなど、今はいつの時代だ?って思ったり。などと言いつつ全部買ってますけどw
で、ガラスの仮面はいつになったら出るんでせうか。


今年も政治はグダグダだったし(与党も野党も)、お隣の国はいつも以上に面倒臭いし、相変わらず世界中でテロは起きるし、しかし、そんなことに振り回されず、今後も楽しくのんびりとマイペースで過ごしていきたい(生きたい)ものでございます。


それでは皆様、よいお年を。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]