忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
ナンジャタウンの餃子スタジアムへ、れっつご~♪
今回で4回目。
我が家では、突如として餃子が食べたくなるのです。
思い立ったが吉日。
休みがとれればすぐに行動ですよ。

今回は、偶然にも「ご当地餃子一撃(いちげき)食い!」というイベントの初日。
これもグッドタイミング!

と、いうことで到着したら必ず始めに食べる「三よ志」の餃子。
ここの、イベントメニュー「なにわスープレックスホールド」を食べる。
(笑えるネーミングwさすがは大阪ミナミの店です)
美味い!ここの餃子は、うち好み。
梅肉ソースで食べる餃子が、新鮮です。
(ところで、後述しますがとんでもない事態(?w)が起こったのでした。)

「安亭」の金ゴマ&黒ゴマ餃子。
黒ゴマソースがかかった方が、おいしかった。
ちなみに、ここは閉店してしまったという幻の餃子店だそうで。(あとで知りました)
ああ、だから店長がここにいたのね...。

鉄鍋餃子の「鉄なべ荒江本店」。
ここも、三よ志と同じく必ず入る店。
ほたての鉄鍋餃子がうんまいです。

とりあえず3店舗試してみました。
少ないと思うでしょうが、その後、佐世保バーガービッグマンにて、ハンバーガーを食べる予定があったのでしたw
(餃子が食べたくて、行ったんじゃないのかよ?と言う突っ込みは無しよ?w)


ところで、三よ志の餃子を食べるまでの事態とは。
ぺんぎん(嫁さん)「なにわスープレックスホールドをお願いします」
店員A「はい?」
ぺんぎん「なにわスープレックスホールドです。今日から販売しているはずですけど...」
店員A「な、なにわ...????」
店員B「もしかして、今日から販売が始まったやつですか?」
ぺんぎんごじょる「はい。そうですよ。ネットで調べてこれを食べに来たんですけど(そう言ってるじゃん)」
店員B「あ~、は、はい。わかりました。」
店員A「今日から始まったやつだよ。そんなのあったんだ。知らなかった。なんたらかんたら」
ぺんぎんごじょる「・・・・・・・・。」

何とか理解してくれた店員Bのおかげで、なんとか食べることが出来たのですが、餃子が出てくるまでにも、こんな一幕が。
周りを見ていると、客の皆さんは前払いをしている。
ぺんぎん「すいません。まだ、お金払ってないんですけど...。」
店員A「!?すみません!!」
と、言うことで精算。
初めの顛末で、忘れていたようで...。
ただで食えたかも?
まぁ、良心がそれを許しませんがw

なんやかんやで、食べることが出来たのでした。
しかし、さらに耳を疑う驚愕の言葉が!
店員B「今日、初めての注文だったんですよ!」
    「まさか、これが注文されるとは思わなかった!」
    店員さんは食べてみたんですか?のうちからの質問に対して
    「食べてないんですよ~」

をいをい。とりあえず、試食してみましょうよ...。
せめて自分達が扱っているメニューぐらい、憶えておきましょうよ...。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]