忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

最近の作品はフルHDなどにも対応するように、解像度もサイズも大きくなってきました。
数年前のPCのスペックでは、動作が遅く効率が良くありません。

そこで、スタッフのPCを新調することに決めたAさん。
どうも、社長にそのことを伝えに行ったようです。
台数は約10台。単純に100~150マソエンぐらいにはなるんでしょうか。
却下されたようですw
このご時世、当たり前ですww

そこで、こんなこと言われました。
Aさん「ごにょごにょさんが、マシンの性能とかあまり気にしないから...」
ごじょる「ん?誰ですって?」
Aさん「ごJYOさんが~以下略。」
ごじょる「・・・・・・。」

何?訳すとこういうこと?
去年PCを新調したとき(去年のブログ参照)控えめな性能&値段のPCを購入したから、
社長に「ごじょるさんはもっと安い値段で買ったじゃないか?」とか言われたとか?

ハ!ヘソで茶が沸きますわ!www
会社の利益を鑑みて、その時点では充分な性能だと思ったものを購入させてもらったわけさ。
あまりにも高いものを買ってどうすんのよ?
確かに、いいものを買っておけば、ある程度長い年月使えるってのも、間違いではないと思うよ。
それについては、社長自ら私にも言ったよ。
「必要だと思うものは、値段とか気にせず遠慮せずに言ってくれ」と。

それで考えた末に(まぁ、購入店のPCの種類が少なかったってのもあるんですがね)購入させてもらったPC。
現在まったくと言っていいほど、問題ないですよ。
そのPCがもろもろ足して7マソぐらい。
Aさんが提示した一台の価格が約10マソぐらい。

そりゃあ、私が買ったPCより3マソ高いと思われる訳だから、そんなに高いのがいるのか?と思われるでしょう。それが、10台なわけですから。
必要経費だということは、今の社内の現状をみればよくわかりますよ。
ただ、真っ正直にこうだからって言ったって、このご時世でポ~ンと金を出すわけが無いじゃないですか。

きっと、みんなこう思ってるんだろうな。
なんで、ごじょるさんだけ特別扱いされてるんだろうと。

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ(by範馬勇次郎)
当たり前ですわ。
どうしてこうなっているのか自分でもわかってるよ。
別に手をすりゴマをすり、なんてことをやった憶えは全く無い。
それどころか、なんにもしないでも向こうから近寄ってきてくれる。
結局のところ、世渡りするってことは、こういうことを言うんだよ、と私は思うよ。

私だって今の今まで楽をしてきたわけじゃないし、当然それなりのリスクというか、苦労もあったよ。
その上での、このような会社との関係になったんだよ。
それをただ、羨ましいと(思っているかどうかは実際は知らんが)思うのは御門違いっすよ。
私みたいに対応してもらいたいなら、それなりにがんばりなさいよ。
まぁ、がんばるの意味を履き違えている間は、何にも変わらないだろうけどね。

まぁ、がんばってくださいや(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]