忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

やってみた感想。

CSO【カウンターストライクオンライン】(プレオープン)
動作も軽いし、マップもそれなりに多いし、今までのFPSと違ったモードがあったりと、なかなかイイとは思う。
グラフィックは、しょぼい。
でも、PCの性能が低くても動くということ。

全マップでBOT(コンピュータキャラ)との対戦が出来るので、腕に自信がない人の練習や、マップを憶えるためにはいい対応だと思う。
ただ、それ以外に、これといって目立った点がなかった。
武器もレンタル製だけど、ゲーム内通貨があまり貯まらなかった気がする。
これについては、人それぞれの感想かと。

FPS初心者の、とっかかりにはいいと思うけど、他のFPSをやっている人はそれほど魅力を感じないのでは。
あとは、韓国でも人気が出たと言われる、ゾンビモードが追加されたらどうなるのか。

ああ、そういえば始まった当日にインしたのだが、すでに中華が沸いてた。
3人が中国語で喋ってるのを見た。(実際の中身は日本人なのかもしれんが?)
これで、かなり萎えた。

 
戦場のカルマ(クローズドβ)
動作はそれなりに軽いかな。
グラフィックは個人的には、こんなもんで充分かと思う。

ただ、動きが軽い。
PCスペック上の動作ではなく、キャラの動きが。
やっぱり、ドラゴンフライが作ったゲームなのかと思ってしまう。
スペシャルフォースの軽い動きから、あんまり変わっていないような...。
(スペシャルフォースは2年ほど前に数回やっただけなので、よく憶えてないけど)

あと、第二次世界大戦中の武器だからなのか、音がなんじゃこりゃっ、て感じ。
武器のこととかよくわかんないけど、それでもさすがにどうなのよ。

クローズドβなんで、これからよくなるのかもしれないが、このままでは何が楽しいのか全くわかりません。
かなり細かい調整が必要なんじゃないかと。
(いや、根本的にか?日本用にカスタマイズされればの話だけど)


両方やってみての結論
CSO、戦場のカルマ共に続ける要素はなかった。
うだうだやってても仕方が無いので、これにて終了。

結局、個人的に一番合っているのはA.V.Aでした。
A.V.Aをやってれば、今のところは他のFPSをやる必要はないかと。
ただ、A.V.AはBOT(AI)関連をもっと充実して欲しい。
CSOのように、全マップBOTとプレイできるようにして欲しいな。
たまにしかプレイ出来ないので、少しでもBOTキャラ相手に練習したいのよねぇ...。
まぁ、護衛は無理だろうけど、せめて爆破ぐらいは...今後期待。
あとは、BOTの頭をもっとよくしてほしいし(隣にいるのに、ボケーと突っ立ってるのはちょっと)、スタートしてからの時間で、いるはずのないところから挟みうちとかありえない反応はやめてほしいっす...。
まぁ、これが捌けるようになれば人間相手でも何とかなるということかw

それ以外は、特に気になるところも無い。
ゲーム内もあまり荒れていないようだし(時間帯の問題かもしれんが)、来週には待望の護衛ミッションの追加!
やほーい。
楽しみであります。

うお、CSOとカルマの感想のつもりが、いつのまにやらA.V.Aの話に。
流れでつい...。
ちなみに、A.V.Aをマンセーするつもりはありませんです。
あくまでも、個人的趣味ですんで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]