忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

宙のまにまに、全話数放送終了いたしました。
(放送地域によっては、まだかな?)
この仕事を始める前は、「また、学園もののラブコメか何か~?仕事としてつまんなそう」と思って接してしまったわけですが...。

今なら、言える!ファンの皆さん!
本当にごめんなさい!!
おもしろかったです!!!

スタッフの皆さんも、みんな良い人ばかりで仕事としても楽しかった。
結局、3分の1本分に関われたんですが、どれもが楽しく仕事できました。
こんな作品なら、もっと関わりたかったな。
たったの、12本だもんなー。
セカンドシーズンがあるのかはわかりませんが、もし制作するときはぜひとも、もう一度関わらせて頂きたい!と、切に思った次第です。
コメットさま、よろしくです。


ところで、12話(最終話)で土星を観たあとの朔が呟いた言葉。
「なんだろう、この宇宙観...」ってのがありましたが、観てた私もお目々うるうるしちゃいましたw

実は実家には天体望遠鏡があります。
土星は、20ウン年前のハレー彗星最接近のときに観ることができました。
随分と前になりますが、目の前にある土星を、自分の目で観たときの感動は忘れられません。生涯忘れられないでしょう。
ちなみに最初に観た感想は、「豚の鼻みたい」でしたw
(土星の輪と本体の上下がくっついていたのでそう見えたのでした)

6001e99f.jpg









こんな機会はそうそうはありませんが、ぜひ皆さんにも観てもらいたいものです。
きっと、原作者さんもそう思ったんでしょうね。

たぶん、この作品を観て星に興味をもった人も多いことでしょう。
久しぶりに良い作品に出逢えたなと思ったのでありました。

ちなみに、今期スタートのアニメについて、くだを巻いていたところ、嫁さんから見た目で判断すると、まにまにみたいになるよ~と忠告されましたw
仰るとおりです。
これからはしっかり内容を観てから、文句言いますw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あるある…
いや…本当こういうこと自分も似たような事があったので共感できます。
何と言うか第一印象だけで決め付けちゃって、どうしても先入観があるもんだからぞんざいに扱っちゃったりして後悔しちゃったり…

何だかんだ言っても未だに先入観があったりして物事をしっかりと見ようとしない私なので、こういった部分を治したいとは思うのですよね。

>>「また、学園もののラブコメか何か~?仕事としてつまんなそう」

観てる方としても同じ事思っちゃいますよw
コレだけで観る気失くしちゃったりしますからね…本当に面白かったりしたら損するだけですしねw
にゃんこ 2009/09/26(Sat)04:32:37 編集
» ははは...
最近アニメに対して、ちょっとやさぐれていた部分もありまして...。
今回のことでちょっと思い知らされたと言うか、やられたって感じもあり。
今後は、せめて一話の感想を見るなり聞くなりしてからでないと、危険かなと思った次第であります。
お互い気をつけましょうね~(笑)
ごじょる 2009/09/26(Sat)16:36:55 編集
» どうもです!
どうも!サイトマスターでお世話になってます。
「宙のまにまに」一気観しましたよ~。
しっかりとDVD持ってます!
路万部長と近江さんがくっつくとは、意表を付かれましたよw
あと、朔・美星・姫の三角関係(琴塚会長も入れて四角関係か?w)に決着が付かないまま、終わったところが憎い演出だなと思いました。
自分も昔から宇宙の話が大好きなので、楽しませてもらいましたよ。
あの、望遠鏡とカメラでやってた、フラッシュビームやってみたいw 実際にできるのかな?
Cocolo URL 2011/02/27(Sun)10:09:57 編集
» Cocoloさんへ
いらっしゃいませ!
まにまに、面白かったですね^^
こんな記事を見つけられてしまうとは、恥ずかしい限りです(笑)

>路万部長と近江さんがくっつくとは~
これには当初ビックリしましたが、なんのx2お似合いのカップルだと思えるようになりました。

原作がある程度たまったら二期もやればイイのにと思ってます。
新入生も来た事だし、また新しい展開に期待です!(原作は読んでませんがw)

環境によると思いますが、フラッシュビームは出来ると思いますよ。

このアニメ見ると、山に行きたくなるんですよ~。
標高の高いところに行って、寝そべって延々星を眺めていたいです。
2011/03/01 05:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]