忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

本当は、無かったことにしたいと思ったけど、愚痴。

先週から始まったガンスリンガーガール。
いや~某掲示板などで、叩かれまくってますねぇ。
期待感の裏返しだったらまだいいんですが。
そこまで言わんでも、と思うような書き込みもありますが
皆さんの意見は、ほぼ的を射る感想なのだからさぁ大変。

以前ここで、制作に関われるヒャッホーみたいなことを書きました。
その後、一足先に1話を観る事になったのですが...。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?

関わるなんて、言うんじゃなかったと、ちと落ち込みました。
自分が関わっている作品に、難癖付けたくは無いのですが、
アニメを制作する側として、さすがにこれは無いんじゃないかと思いましたよ。

当然、制作サイドにも言い分はあるでしょう。
特にガンスリはマッドの第一期シリーズが好評だった為、余計にきついはず。
でもね、それにしても何故このクオリティになってしまったのか、残念で仕方がありません。
やれ大本の会社がどうとか、原作者がうんぬんとか、制作会社がこうだの、
皆さん言ってますが、そんなのかんけーねぇー!
とにかく単純に作品として恥ずかしいです...(泣)

最近のアニメ業界は、視聴者のことを考えていないんじゃないかな。
視聴者が何を望んでいるかと言うことが、さっぱり抜け落ちているように思います。
あ、これは現場にいる私個人の感想ですよ?
独り善がりが多く、脳内完結していて何をしたいのか、現場サイドにさえ伝わらないこととか。
そんな状況で、どう協力していい作品を作ればいいのか...。

大本スポンサーも考えてるのは、コラボして、特典つけて、商品を売って金儲け。

いや、スポンサーがいるからアニメーションが作れます。
そして、お客様がいるから飯が食えます。
なので、それが悪いとも思いません。
自分もDVDBOXなど買ってますし。
ちなみに、実質の制作側には何も入ってきませーンw

ただね...。

アニメ関係者は、生活する為に働いているのは当然ですが、それ以上にアニメが好きで
この業界に居るんじゃないのか?
3度の飯より、アニメが好きで、ストーリーを考えるのが好きで、絵を描くのが好きで、色を塗るのが好きなんじゃないのか?
現場の人間は、本当にこんなんでいいんだろうか...。
私は嫌だ。

視聴者様だって、小説や漫画がアニメになったからといって、そればかりで良いんでしょうか?
昔のように、アニメオリジナルが多い場合どんな作品なのか、ワクワクしながら観たんじゃないのかな?
自分はそうだったし。

あ~、いつからだろう、アニメを食い物にして露骨に金儲けに走るようになり始めたのは。
やばぁい、こんな空気に侵食されてちゃいけないのに。
もうちょっと業界全体のことを考えていかないと、確実に崩壊してしまう。
ん?なんか、地球温暖化みたい。

アニメ業界の救世主は、どこか?
そんなこと言ってる前に、身近なところから変えていかなきゃなんね。

そんなこんなで(どんなで?)、ここのところ寝てません。
視聴者様の為に、命を削ってがんばってますよ!
だから、糞だと思っても観れる人は観てね(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も第一話みました。
が、同じような感想です。
期待が大きかった分、余計に悲しかったです。
みんなが納得できる作品になってれば
自然とDVDも売れて
みんなが幸せになれそうな感じはしますが
そういう単純な物でも無いのかもしれませんね。

厳しい状況みたいですけど頑張ってくださいね。
私は最後まで見続けようと思ってますから!
Limi 2008/01/14(Mon)20:17:50 編集
» ですよね~
>Limiさんへ

#1に関わっていないとはいえ、本当に悲しくなりましたよ...。
私は自分のできる仕事を、精一杯こなしていきますよ。
少しでも見栄えがよくなるように...。

制作陣も掲示板の非難などを真摯に受け止めて、奮起してくれればいいんですけどね。

がんばります!^^

ごじょる 2008/01/16(Wed)00:04:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]