忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

ここ一週間ほど、本当に寒いですね~。
先週の帰宅時間は、だいたい午前2時~3時に集中してました。
最低気温を記録する可能性が高い時間帯に、自転車で走り回ってたわけですね>ヘ<
以前に書いたイヤーマフは大活躍だったわけですが、
ダッフルコートと、もふもふ手袋はほとんど効果なし!

顔面は寒さで硬直するわ、指先は感覚が無くなるわ、
コートが全身を包んでいるはずなのに体の中まで冷えるわ...で散々でした。
昨日と今日は天気予報もはずれて、雪も降らなかったのでバンザイでしたが、
まだまだこの寒さも続くのかと思うと、うんざりですよ。
まぁ、もう少し早く帰れればまだマシなんですがねぇ...。


ところで、嫁さんが現在困ったことになっております。
友人(?)から、10年以上前に貸した本を返してとの連絡が。
嫁さんは、借りた憶えは全くなし。
その本の内容も、全く憶えなし。
私が言うのもなんですが、嫁さんの記憶力はかなりのものです。
正直、信じられないぐらいの記憶力を持っております。
それも、貸したと言われた本が、それなりに好きな作家さんの本でしたので、
読んでいれば、忘れる訳も無いと言うことで。
(ちゃんと、検索して表紙もチェック済)

ただ、もしかすると借りたことを忘れているのではないかと、
その頃の状況、出来事、本の発売日などなど、
あらゆる方面から確認作業をし....現在、最終確認中。

う~む、刑事ドラマを見ているかのように、あらゆる状況を潰していく。
我が嫁ながら、その行動力はすばらしいなと思う次第であります。
 
ただ、こういう貸し借りの勘違いは、ややこしいんだよねぇ...。
貸した側というのは、大抵自分の勘違いかも、とは思わないことが多い。
それに契約書でもあるならともかく、10年以上も経過してから返せと言うこと自体も、どうなんでしょ。
本人も数日前まで、その本を貸していたことさえ忘れていたようだし。
それも絶版で、どこをどう探しても絶対に手に入らないのならまだしも、
ネット検索したらプレミアもつかずに、数百円で普通に買えるのよね。
小学生が、なけなしの小遣いで買った本を返せというわけでもないし...。
どうなることやら...。

ちなみに、今回のことで思い出したのが、自分が貸していて戻ってこなかった物。
・ファミコンのパックランド
・ファミコンのスターソルジャー
・弟の不備により、ファミコンのドラクエIII
・PCのワールドゴルフ(名作だったのよ)
・PCのレースゲーム(名前忘れた)
・PCのピンボール
 (ちなみにPCのゲームは、カセットテープ版w)

まだいくつかあったような...。
さすがに15年以上経ってるし(笑)、今さら返せとは言わな~い。
それに、ファミコンソフトは全部中古で買いなおしたし(数百円)、PCはもう媒体がない^^;
それよりなにより、上で書いたように貸した人間を勘違いしていた場合、恥ずかしいじゃな~いw
実際には、確実に相手を覚えてますが、何か?(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]