忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
また久しぶりに新作アニメを何本か観れたので感想。

【 C 】
モノノ怪などの中村監督の作品ですね。
さすがに、中村監督独特の不思議な映像を見せてくれました。
ストーリーは金融関連の話かと思いきや、そういうわけでもなさそうで。
人間の欲望にどう切り込んでいくのか楽しみです。

一話観ただけでは何ともわからないですね。
とは言え、今後の展開が気になるので続き観ようかなっと。


【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】
タイトル長っ!w
【あの花】ですね。
A-1 PIcturesのオリジナルですが、なかなかいい感じのつかみではあります。
痛い話になるのか、最後はハッピーエンドで終わるのか、なんともわからんですね。
(まだわかるわけ無いですがw)
めんま(ヒロイン?)は、うるさいですねw
そして、友人の女の子のあだ名に、あなる はないだろう...。
まぁ、子供の頃は知らないことが多いわけだから、仕方が無い。ということなんだろうけどねw

しかし、個人的には脚本の岡田麿里さんは、どうも肌に合わず。
強いて言えば、おとめ妖怪ざくろが、観れたぐらいか。
フラクタルも前期ワースト1ぽいしねぇ...。


【緋弾のアリア】
OP前を観ただけですが、脚本とか何年前のアニメですか?
いまどき、「空から女の子が降ってくるアニメのようなことが現実にうんたらかんたら」とか、
説明ゼリフの導入を使うとは...。
別の意味びっくりしたw

最近のアニメで非常に気になるのは、説明ゼリフが多くてつまらないこと。
アニメという媒体を使っているのなら、なんとか映像で見せることが出来ないのか?
まぁ、最近は全12話とか短い話が多くて、セリフで何とかしなければ、この後どうしようもない場合もあることもわからんではないのですが。
監督は渡辺高志監督。
この方の作品はスレイヤーズシリーズなど結構観ていたけれど、それほど心に残るような演出方法とかやってないですしね。
ヒロインも くぎゅ だし...。
ぱっと観、最近のその辺に転がっているアニメと同じ匂いがしたので、たぶん観ないでしょう。
あ、でも一話は観てからでないと、感想言っちゃだめだよねw


【電波女と青春男】
最近流行りの電波系ヒロインの話ですか...。
電波系というか普通の女性と違う(考え方や発言が)と言う意味では、我が家にも居ますよ。
ぺんぎんという嫁がwww
あ、でも人間としては まともですよ。(変な言い訳)

ストーリーですが、なんと申しましょうか、なんとも申せません。
これは、続きを観てみないと全くわからん話ですね。
ギャグなのか、親の虐待なのか、本当に宇宙人なのか、ただの病気なのか...。
母親も言動がおかしいよくわからないキャラだし...。

ところで、ここのところのアニメのヒロインは、言動がおかしかったり、行動も変だったりする娘が多い訳ですが、この手のキャラが好きな男子って、このような娘っ子が現実に自分の近くにいたら確実に変人扱いですよね...。
完全なギャグアニメなら別にいいんですが、そうではないアニメで結構変なキャラが増えているような。
アニメ自体現実じゃないんだからいいじゃないかとも思うんですが、二次元萌えするファンが多いということは、
そうも言っていられないような?



そんなところで、感想終わり。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Cは面白そうですね最初の入りで金融・経済かと思えばそうでもなく、同じくどう切り込んでいくか楽しみにしながら見ていきたいです

あの花、機会があればみようかなと

アリアについて
説明ゼリフの導入は確かに古いですかね・・・w

ただ純粋にアクションを楽しみたい面としては見ていくと思います
ごじょるさんのように人間ドラマ・演出などに拘ってみたいものもありますが純粋にアクション好きなのもあるので

電波ryについてはその通りですね、最近ありがちな電波系で続きを見ないことにはよくわからない

1話をただ流し(Webコミュで話しながら、ただ流し見していただけ)で、よく見てないのもありますが・・・笑

花咲くいろは、リアリティ日常でいえば見ていきたい作品だと思います
旅館の女将の孫が成長していく話ですね
アイザック 2011/04/17(Sun)09:48:34 編集
» アイザックさんへ
今期はそれなりに観れそうなアニメが多そうです。
実際に観る事が出来るのかは別問題ですがw

なるほど、アクションを観たいのなら緋弾のアリアもということですね。

花咲くいろは、まだ観てませんでした...。
2011/04/17 20:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]