忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
今期のアニメ新番組は、なぜかよく観れます。

【デッドマン・ワンダーランド】
いきなり血みどろ来ましたね~。
最近の地方局は規制が緩め?
まぁ、DVDやブルーレイになったら、もっと解禁でしょうが。

結構突拍子もなく話が進みましたが、個人的にはつかみはOK、続きが気になる作りになってました。
映画の導入部分のような飛ばし感と言いましょうか。
ヒロインの白(シロ)は、最近のヒロインパターンのちょっと不思議系キャラですね。
まあ、普通の人間ではないようなので仕方が無いか。

今後の展開次第ではもっと面白くなりそうなので期待。



【花咲くいろは】
3話からですが、観ることが出来ました。
実は、なんとなく内容は知っていたのですが、こんな展開にするとは...。
この手の話は入れるにしても、もうちょっと後半にして欲しかったな~。
まだ3話の時点でこの手の話をやってしまうと、絵柄や1話からの展開でこの作品に期待していた人が確実観るのやめるんじゃないかなぁ...。
なんで、あざといエロを入れる必要があるのか?
やっぱりこの作品も、深夜のアニヲタを視野に入れていたのか?
正直もったいないですわ。

それよりも、何の抵抗も無く亀甲縛りを受け入れている女の子というのもなぁ...。
あまりにもその手のことに疎い子という設定なのだろうか?
それにしたって、あれじゃねぇ...。
それなりに期待していた作品だったんだけど、今回の話をみてかなり萎えたのも事実。

そして脚本家は、個人的にイマイチな岡田麿里さんなんだよね。
この先このような微妙な展開があるようだったら観れないなぁ。



アニメって(ドラマなども)原作があったとしても、脚本家によって好き嫌いが分かれるんだよね。
微妙な表現方法とか、台詞回しとか、展開とか。
そういうところも考慮して見ていくと、自分の好みなども分かって面白いですよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんちは~
おおっ。デッドマンワンダーランドいいですよね。いきなり、大量殺りくとかびっくりでしたw
続き、気になりますね。花咲くは気になってるので暇があれば見ようかなとw
今回、春アニメ意外と当たりが多いかもしれないです。冬アニメより良いかも(^^)
min 2011/04/18(Mon)23:49:41 編集
» minさんへ
デッドマンは、見初めはキャラデザインがきつい気がしたんですが(笑)、イイ感じに飛ばしてる内容がよさげでした。
いろはは、決して悪い話ではないと思うのですが料理次第ですねぇ。

今期はそれなりに良作が揃っているようですが、ぺんぎん(嫁さん)曰く、すでに10数本却下されたようですw
2011/04/20 00:59
» 無題
いろは3話を見ての感想はごじょるさんと同じ通りでした

本来、あの女将の孫の成長ストーリーを期待していますからね。
あの手のあざとい演出が控えられて成長ストーリーが楽しめそうなら・・・という所
アイザック 2011/04/19(Tue)00:39:41 編集
» アイザックさんへ
>女将の孫の成長ストーリーを期待していますからね。

やっぱり脚本・演出(つうか絵コンテ?)次第でしょうね。
脚本でそうなっていても絵で見せる必要もないこともありますしね。

最近のアニメで気に食わないところは、今回のように「無くてもいいんじゃない?」という画をふんだんに使ってくるところだったり。
(サービスカットなどという、生易しいものではないですからねw)
2011/04/20 01:14
» こんにちは
フォローいただいて以来のコンタクトです。
こちらでは初めてのコメントになりますね。

3話のあの展開は正直・・・アレでした。
わざわざ描写せずに普通に読ませてれば良かったんじゃないかと。
仰るとおり、深夜のアニヲタ層からの売上を引き入れるためじゃないかとは思いますが。
4話以降に巻き返してくれることを期待・・・。
まあ、話の軸はしっかりと見えているので、今回のような事態はそうそう無いと思いますが。

これまで脚本家で話を見分ける・・・ということはなかったんですが、
『相棒』をきっかけにそういった面にも注目するようになりました。
あのドラマって結構、脚本家によって色が違うんですよね。
SOH URL 2011/04/19(Tue)20:24:10 編集
» SOHさんへ
コメントありがとうございます。
わたしもSOHさんのブログを拝見させてもらっております。
(コメントはまだですがw)

>わざわざ描写せずに普通に読ませてれば良かったんじゃないかと。
そう思います。
上のアイザックさんのコメントにも書きましたが、ここまでくるとサービスカットという概念ではなくなってしまうような気がするんですよね。
この手の話を楽しみにしている視聴者は、そういったカットは望んでいないと思うんですがね...。
確かに今回のような話は、もう無いとは思います。思いたいですw

相棒ですか。面白いですよね~^^
DVD-BOX全巻収集しようと夫婦で目論んでます(が、宝くじでも当たらないとw)
相棒は監督&脚本家によって、世界観まで微妙に変わった気がしますからね。
右京さんが生き生きしたり、イマイチピンとこなかったり。
ちなみに和泉監督と脚本家の輿水さんの回が、一番相棒らしさがでていて好きです。(pre seasonからの2人だからでしょうかね)
2011/04/20 01:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]