忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
ONE PIECE62巻についての感想をみたところ、結構否定的意見も多かったようですが、新章に突入したのだからこれぐらいの展開は全然ありだと思うんですがね~。
絵がごちゃごちゃしてるとか、キャラに魅力が無いとか、キャラが憶えられないとか、ギャグがうざいとか...。
元々絵はごちゃごちゃしてたし、文字数はとんでもないし、キャラはいい加減に見えるし(失礼)、ギャグはこんなだったし、登場キャラ数だって多かったし。

今までONE PIECEを読んできた人たちって、何を読んできたんだろう?
たぶん、かっこいいキャラが活躍しているところや、シリアスな話の展開のときぐらいしか記憶に残らないんだろうね~。
サンジは元々あんなキャラだし、ゾロも天然だし、「かっこいい」ということを表面的にしか考えられないからこういう風にしか思えないんだろうなぁ...。
チョッパーだってかっこいいし、ウソップやフランキー、ブルックだって決めるところでは決めてるではないか。
みんな個性的だし、かっこいいのにね。

キャラが憶えられないと?
何度も読み返せばいいじゃないかwww
いや、いままでONE PIECEを読んでいてキャラを憶えてきた読者が、なぜ今更 憶えられんと?
「ONE PIECE62巻読むと記憶力がなくなる病」ですか?

キャラに魅力が無い?
まぁ、キャラデザについては、私もたまに「またやっつけに見えるようなキャラを...w」と、思うこともありますよ。
でも、逆に言うとこれだけ個性的なキャラを生み出せる漫画家もそうそういないんじゃないかと。

セリフが多いのは今に始まったことじゃないんで言うだけ野暮。

なんか、記事を書いていてなんとなく気付いたんだけれども、
『世界の中心で愛を叫ぶ』とか、『余命一ヶ月の花嫁』とか、たいした内容でもないものに感動できるというのは、そんな表面的なものしか見ないからなんだろうな。(両方とも漫画じゃないけどねw)
しょうもなー。

とは言え私も一つだけ言いたいことが。

サンジの鼻血ネタはさすがに飽きたw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
特に違和感も無く2年後の新章を読んでいましたが…
ごじょるさんが挙げた批判内容を見る限りでは、
そんなに粗探ししてまで叩くネタを探さんでも…とそう思いましたね。
クレーマー(笑)とか読者様(笑)は、自分の思い通りにならない、
好きなキャラのデザインが変わる、裏切る、死ぬetc…になると、
すぐ顔を真っ赤にして怒りますからねぇ(ゲハの人達も似たようなものですし)
特にKYかつモラルのない自己中なヲタクや腐女子が顕著です。
しっかりと常識とモラルを持っているヲタクや腐女子なら、
たとえそうゆう展開でも許容して純粋に作品を楽しめてると思います。
もしくは、只単に暇つぶしに叩いている、便乗して批判している人達ですねぇ、
重症なネット弁慶は、とにかく人を卑下して日頃のストレス、鬱憤を
発散している可哀想な人達です。

あれだけ表情やキャラ造形が個性的なマンガはそうそう無いのに、
魅力が無いと言うのは…何と言うか、贅沢ですよね。
萌えしか見ない、興味ないという腐れアニヲタな輩なのかもしれませんね、
現に自分の周りには少なからずいますので、何となくそう思えてきます(笑

鼻血ネタは…まァオカマばっかに追いかけられて、
大好きな女の子には2年も会えなかったので、許してあげて下さい(苦笑
ミュータウ忠吉 URL 2011/05/12(Thu)01:04:31 編集
» ミュータウ忠吉さんへ
こういう批判を見ていると、どれだけ人生が楽しくないのよ?と思いますよ。
漫画家も長年描いていれば多少は考え方が変わったり、新たなシチュエーションで描いたり、普通だと思うんですがね。
(あまりにも世界観が変わったり、別物になったら話は別ですが(笑))

ミュータウさんの仰るとおり、自分の思った展開にならないと怒るというのは、物語を楽しんでいないからこその現象ですしね。
そういう輩がなぜ漫画やアニメ、その他の創作物を観ているのか正直理解不能です。
勝手に二次創作して喜んでいればいいじゃない、と思います。

誰しも多少は思うことではありますが、最近は「自分の思い通りにならないと気がすまない」という考え方があまりにも強すぎて、社会性って何?と思う今日この頃。
ここまで自己中心的な思考に、なぜこうなったと思うばかりですよ...。


えー、ところでサンジですが...確かに...つらかったでしょうね...許しまする!(笑)
2011/05/12 19:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]