忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
今年も毎年恒例、ぺんぎん(嫁さん)の友達から夏の元気なご挨拶が届きましたよ。

1.大安(だいやす)の漬物
きうり!だいこん!なす!ほか。
京都の漬物です。
ぺんぎんは漬物が食べられないので、私が全部頂きます(笑)
漬物は自ら購入することがほとんどないので、堪能させていただきました。
年を経ると味覚が変わって、こういうのがどんどん美味しくなります。

2.シャーベット
2f002fee.jpg
















柑橘系シャーベットセット!
今年の節電地獄の夏にはもってこいです!
これもぺんぎんは苦手なので、私がほとんどいただきましょう~♪


まだ、来る予定があるようで。
楽しみにしております。
自分の友達じゃないのにね(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (゚m゚`ll)アレマッ
さっぱり系のアイスに京都のお漬物。
う~ん、おいしそう。
ペンギンさん、お気の毒でございます。
我が家も、カニ、エビ、牡蠣などはパパりんにすべてお任せしています。
なぜか高級海鮮食材にアレルギーな私。
本当は食べたいのですが・・・
コタツ猫 URL 2011/07/08(Fri)14:37:45 編集
» コタツ猫さんへ
北海道に住んでいて、海鮮食材が食べられないとは辛いですね><
新鮮な海の幸がー...。

ぺんぎんは酸っぱいもの全般が苦手なのです。
梅干は食べられるんですけどね(´ω`)
実を言いますと、甲殻類も少しばかり苦手なのです。
たまには食べてますが、やはり弱冠アレルギーがあるようで。

あ、でも北海道には、とうもろこし、じゃがいも、いくら、トンデンファーム、はこだてワインetcetcetcがありますよね~。
いつもぺんぎんが羨ましがってます(笑)
2011/07/08 18:21
» 無題
京都人の自分にしてみれば、漬け物が食べられないというのは
少し悲しいですね(汗
浅漬けとかはいかがでしょうか?

京漬物に関して言えば、自分は千枚漬けが一番好きです。
カブの甘さと、アクセントに付け加えられた唐辛子のピリ辛さと
昆布のコリコリさが絶妙にマッチして美味しいですよ。
ミュータウ忠吉 URL 2011/07/08(Fri)22:43:45 編集
» ミュータウ忠吉さんへ
ううう、すみません...。
ぺんぎん(嫁さん)は、酸味がとんでもなくダメなんですよ。
私が酸味として気づかないレベルでもダメなようで。
あとは、例えばナスなどのキュッキュ言う歯ごたえも苦手なのです。
美味しいのにねぇ...。

カブ、いいですね~♪
今回頂いたものの中には入っていなかったですが、甘みと漬物の酸味の絶妙なバランスが好きです^^
2011/07/09 19:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]