忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
なでしこジャパン、おめでとう!
朝帰りのおかげ?で、すばらしい試合を観られました! 
さぁ寝よう。今日も仕事さ。


追記:
いやー、しかし本当にいい試合でした。
にわかスポーツファンの自分ですが、こういう試合は観ていて胸が熱くなりますな。
さすがにアメリカに先制されたときには、やはりこれが現実か?と思ったりもしたけれど、その後食らいついて同点に追いつく粘り強さ。
そして、PK戦での勝負強さ。
諦めないということは、本当に素晴らしいことだと改めて思い知らされましたよ。

ところで試合中、我が家ではぺんぎん(嫁さん)が念を送っていたんですが、その名も『東北バリア!』
その東北バリアがきっと通じたんでしょう(笑)
東北バリアは、震災に負けない!、皆で日本を立て直す!という念が込められているのですよ。
いわゆる日本人がひとつになるんですな。
絆ですよ、絆。
絆と言えば、ブラスレイター。
すんません、脱線しました。

確かに何度か入ってもおかしくないと思われるアメリカのシュートが、バーに当たったり、キーパーが止めたりとかなりの確立でピンチを凌ぎましたからね。ふっふっふ。

しかし、今年は震災で日本が疲弊し、政治の無能が輪をかけて露呈し、なんともやりきれない半年間でしたが、後半に入ってすばらしい出来事があってよかった。
少しでも元気が出ると思うので。
そして、こういったことでも、ちょっとしたことでもいいから、嬉しかった、幸せだ、と思える人生を送りたいなぁと。
色々と辛いことは多いけれど、毒吐いてばかりじゃ腐りそうだしね...。
ゾンビですよ、ゾンビ。それも生きてるのに心がゾンビ。生きゾンビ。
ああ、それを言うならブスってやつだ...。
あ、ブスってのは見た目のことではなく、心が荒んでるヤツのことを言うんですよ。
何が言いたいのかわからなくなってきましたね(笑)

なんにしても、日本の女子はすごいですなぁ...。
男子ももっとがんばらなきゃいかんですな。


あ、あとこんなの見つけた。
http://togetter.com/li/162840
この気持ちはアニメの仕事をやっていると痛いくらいよくわかる。
いわゆる一般的な普通の生活ができる仕事なら、ぺんぎん(嫁さん)と一緒にもっと出来ることもあっただろうにと。
とは言っても、何をするにもそれなりの覚悟は必要なので(特に自分が好きなことをする場合)、これをするためにこれを犠牲にした、という考え方も何か違うような気がする。
もっとスポーツや文化を支える基盤(収入)があればいいなと思うのもよーくわかるけどね。
難しいねこういうの。
そして、こういうことを考えるのも人間だけなんだよね。ああ贅沢だ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]