忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)

4月から始まる、メタボ健診。
40歳~74歳まで義務化らしいが...。

また、アホ政府が訳のわからないことを始めたよ...。
義務化って、メタボ自体の基準さえ未だに確立できていないくせにね。
何かやってる感を出したいために、無理矢理行動してるようにしか思えぬ。

メタボの解消には、生活環境や食事の規制など、さまざまあると思うけど、
私らマスコミ関係の仕事に類する人間はどうすればいいんでしょうか??
まず、生活環境を変えることから、始めなきゃいけないのなら、
仕事場に対して行政指導をしてもらえません?

アニメ業界に限って言えば、寝る時間も無く仕事をしてる人間に、
メタボのために仕事を自重しろとでも言うの?
必死に働かなくても、生活が出来るぐらいの対策をしてくれるの?
いや、そりゃあ人間らしい生活(基準があればw)に少しでも近づかせてもらえるのなら、
もろ手を上げて賛成しますよ。

ただ、実際問題、アニメ業界全体が変らない限り、無理だろ。
そして、アニメ業界の人間は自らそういうことができる人間たちではない!(自慢できることではないが...)
アニメは日本の文化だとか、のたまってる前に現状をなんとかしろっつーの!
(麻生さん、頼みますよ...)

なになに?指導効果が無ければが、加入している保険者に厳罰???
保険会社があたふたしている図が見える...。

メタボを現実的に気にしてる人間は、自らそれなりの行動を起こしているだろうし、
やらん奴は全くやらんだろうし。
保険会社の厳罰化なぞ、確実に失敗に終わる。
状況によっては、電話やメールで行政指導を行うらしいが、なんと言う余計なお世話。
そのまま、保険料の増加に繋がり、また役人が好き放題使うための資金になるだけだろうよ。

結局、メタボが減ればそれに伴う病気も減るということで、
医療費の節約になるという予想での実施らしいが、どうせ浮いた金(浮くとは到底思えませんが)は、
ぽんぽんに入れるつもりなんでしょ?w
(あくまでも、否定的w)

それ以上に、保険料が増えるのが目に見える。
こんなことやってる前に、もっとやらなきゃならんことはいくらでもあるだろうが。

ちなみに、ラジオでこんなこと言ってた。
今回の件は、世界で初めてのことを国民を使って行う実験なんだとw
本当に医療費の節約になるのかなどの、壮大な実験らしいよw
こんな実験、国民の1人として許した覚えは無いのですが?ww
私は自民党に投票したことなど、一度も無いのですが?www
ああ、恐るべし民主主義wwwww

と、言うことで医療費が減らなければ、あっという間にこの実験は終了ということですな。
皆さん、メタボ対策は無視の方向で。
ただし、メタボが元で病気になっても、自己責任ですが~。

おっと、私はまだ数年先でしたよ。
それまでには、健診が消えてるといいなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[10/31 コタツ猫]
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]