忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
濃厚いちごのオレで、たくさんの方が検索してブログを訪問してくれたようです。
伊集院さんの人気はすごいな~と、改めて思った次第です。
だからと言うわけではないんですが、同じく美味いと言ってた「金のハンバーグ」を買ってみましたよ!
0d925dfb.jpg
















なるほど、レトルトではないと言っていたのはそういうことだったのか。
右下に書いてありましたw
レトルト食品は、具材をパックに詰めてから熱処理をして料理するのですが、これは調理をしてから袋に入れてあるタイプですね。
いわゆるイシイのハンバーグとかと同じ。

で、味ですが。
確かに美味しいんだけど、すっげー美味しい!と言う感じでも無い。
どうも、肉の配合(牛と黒豚)具合が、我が家の舌に合っていないのかなぁと。
個人的に、旨みがあまり感じられないんですよ。
肉の独特な風味が、なんとなく安っぽさを感じさせてしまう...。
ソースももう一歩って感じ。
ちなみに、これが150円ぐらいだったら、充分美味しいと思います。念のため。

先日買ったスペシャルプッチンプリンがそんな感じだったかな。
確かに高級なんだけど、後味にしっかりあのプッチンプリン独特の風味が残ってる感じ。
高級だけど、まぎれもなくプッチンプリン!
同じく、高級ハンバーグ、後味がイシイのハンバーグ?みたいな。
しかし、我が家は前々から不特定多数の方々が美味いと言う食品は、それほど美味しいと思わないからなぁ~。
味覚が完全に違うのかもしれんです。
周りの人が美味しいと言うマクドナルドのハンバーガーは正直美味しいと思わないのです。
ちょうど一年前ぐらいに食べる機会があったので食べたんですが、やはり昔から変わっていないなぁと思った次第です。
そして、フライドポテトの不味さは前と変わらず。
冷えた後の不味さは、筆舌に尽くしがたい不味さ。
牛脂がダメなんだろうけどね...。


ところで話は変わって、左側に写っているコーヒー。
雪印の商品は、あの事件があってから購入を出来る限り避けていたんですが、懐かし仕立てのコーヒーという名前に負けて買ってしまいました(笑)
きなこぱんと同じ理由ですねw
良く目にする雪印のコーヒーですが、いつからかココナッツミルクが原料に使われ、なんか風味自体が変わってしまったのでここ数年全く飲んでいなかったんですよ。
そこに、コレ!
原材料にココナッツミルクも入っていない!
飲んでみたんですが、これは美味い~(*^∀^*)ウマー
正直かなり甘いですけどね~。

好みって、本当に難しいものですね!(水野晴郎さん調でw)
ところで、味覚は合わないのかもしれませんが、伊集院さんのネタはかなり好きです。念のためw
(小学生が喜ぶような、下品なやつはスルーですが。念のため)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (@_@;) なんか微妙に
なんだろう?何かが違う・・・
雪印コーヒーのパッケージが北海道のものと違っているような気がする。
最近、俗称:コーヒー牛乳を全く飲まなくなりました。ほとんどカップに入ったカフェラテシリーズを買ってしまいます。
でも、復刻をするんでしたらテトラパック牛乳を復刻して欲しいなぁ~
コタツ猫 URL 2012/01/27(Fri)14:28:37 編集
» コタツ猫さんへ
今回のコーヒーパックは、懐かし仕立てバージョンなので普段のものと違うのだと思いますよ。
それとも、懐かし仕立てのパッケージ自体が北海道のものと違うんでしょうか?

確かに、テトラパックごと復刻したら懐かしさでもっと売れるかもと思ったりします。
2012/01/27 21:03
» はい
懐かし仕立てのパッケージ自体が違っているのです。
http://www.meg-snow.com/products/milk/こちらのサイトで見ていただければ違いが判っていただけるかと
コタツ猫 URL 2012/01/28(Sat)11:53:18 編集
» コタツ猫さんへ
見ました~。
『懐かし仕立てのコーヒー』ではなく、『復刻版』なんですね。
こちらでは、逆に復刻版を見ていません。
やはり、地域によって何か違いがあるのでしょうかねぇ...。
味が違わなければ別にいいんですが、違うとなると気になります。
2012/01/29 03:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]