忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
今日から新しい旅立ちが始まる人も多いと思います。
そして、新入生、新入社員を迎え、誰もが新しい雰囲気でスタートする時期だったりします。
(我が社はすでに、数ヶ月前から新人が入ってきているので状況が違いますがw)

ツイッターでTLを見ていると、そんなつぶやきがいくつか見られたので、なんとなくこの歌を捧げたいと思いまする。



自分の大好きな「キャプテン」の歌。
若い頃、この歌を聴いては自分に喝を入れてがんばってきました。
失敗がどうとか、上手くいかないとかの結果に恐怖するより、自分は何ができるのか、何をしたのか、そこにこだわって進んで欲しいと思います。
まぁ、そんな自分も今でも悔やんだりすることも多少はありますけどね。
ただし、反省はするが後悔はしない、と言う心構えで生きてこうと努力してます。

この歌、今聴くと涙が出そうになるんだよね。
歳をとって涙腺が緩くなったせいだと思います(笑)

さて、おっさんも がんばろーっと。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちょうど、私は明日から新生活の本番がスタートするところだったのですが・・・
まさか前日に、こんな素敵な歌を聴けるなんて♪
一瞬で不安と緊張が吹っ飛びました!
良い曲ですね~^^

ごじょるさんの紹介される曲は、胸にぐっとくる良曲が多いので・・・私の好きな曲リストにも追加されていきます。笑
悩んだ時、この曲を聴こうと思います♪
こなつ URL 2012/04/03(Tue)22:23:17 編集
» こなつさんへ
お!今日からですね!
新生活の本番ですか~。自分も当時のことを思い出します。
自分も18になったばかりで上京して・・・って、そんなことはどうでもいいか(笑)

素敵な歌だなんて、作詞家、作曲家さんが喜びますよ!
自分はこの歌を小学生だったかの頃に知って、えらく感動したのを覚えてます。
このような、背中を押してくれるような好きな歌はまだありますので、また紹介しますね。
2012/04/04 02:32
» 同感
私もこのアニメが好きです。オープニングもエンディングもいい曲ですよね。やっぱり涙が出ちゃいます。谷口君大好き!
るー 2012/04/03(Tue)22:31:09 編集
» るーさんへ
こちらでは、お久しぶりです!

キャプテン、何回観ても泣ける作品です。
やはりキャプテンと言えば、谷口ですよね。

ここ最近、こういった作品が無くてちょっと残念です。
時代にそぐわないとか、そういう問題では無いと思うんですけどね~^^;
2012/04/04 02:48
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]