忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
やっとこの間、PSO2のベンチマークを走らせましたよ。
早速結果をば。

特に何もいじらず、デフォルト(3)の結果。
5c7fa6c2.jpeg













おお~、思った以上に数値が伸びてる。
15000を超えるぐらい行けば上出来と思ってましたが、意外に行きました。


そして、高負荷の5での結果。
9e8f6a73.jpeg












さすがに10000を超えることは出来ませんね(笑)

高負荷時のグラボの熱は最高77℃まで上がりました。(室内温度20℃)
さすがにATI製リテールグラボ。温度高っ!
まぁ、基本3でやるので問題ないんですけども。
ちなみに3の時は、64℃ぐらいでした。
許容範囲でしょう。

やはり、PSO2はグラボに依存しそうですね。
去年自作したマシンですが、それなりにグラボに金をかけて正解でした。
と言っても、2万円ぐらいなんで言うほど高くはないんですけどね。
え?ゲーム機が一個買える?
PC自作するぐらいの人間には、2万円のグラボは安いぐらいです(笑)
高性能になってくると、5万円とか平気で行きますから。
昔なんか10万円レベルが平気で出てましたからね~。

って、脱線しました。

ちなみに、画像にも書いてありますがPCの構成を。
CPU:intel core i-5 2500 3.3Ghz
OS:Windows 7(32bit)
グラボ:ATI HD6870
昨年に10万円かけないで作れたので、今なら6~8万円で作れるのでは。

参考になれば。


最大の難関は、PSO2が我が家が気に入るゲームになっているのかどうか。
コミュニケーションよりもゲームがしたいので、内容が気に入らなければ全ておじゃんです。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やってみました
私もβ当選が今更来てたのでベンチ走らせてみました。
2500……大丈夫…大丈夫…動くから大丈夫。

>>最大の難関は、PSO2が我が家が気に入るゲームになっているのかどうか。

戦闘システムはガラリと変わってましたが、シンボルチャットがあったのが嬉しかったです。
基本無料なのは嬉しいですがアイテム課金での搾取っぷりが気になるところです…。
レアはドロップメインにして欲しいなー(´ω`)
今後どうなるか気になるところですね。
にゃんこ 2012/04/25(Wed)02:52:18 編集
» にゃんこさんへ
2500なら設定をいじれば普通に動くレベルだったはずなので問題ないですね。

シンボルチャットがあるのは、確かにいいですね。
PSOの特徴のひとつでしたから。
課金は賛否がかなり分かれるでしょうね~。
レアアイテムを課金アイテムにするとPSOではなくなってしまうのでドロップメインだとは思いますが、PSUで課金されているところはほぼ同じになるんですかね~。

マグがレベル10になると【支給される】らしいですが、仮に素マグは一つ or 課金だった場合、我が家のマグブリーダー(嫁さん)がPSO2への興味をかなり失います(笑)
PSUのマシナリーって、一つだけでしたっけ?

それと、個人的には一人用モードがあるといいんですけどね。
じっくり一人で探索できるモード。
よく、オンラインゲームなんだから一人用は意味が無いと言っている人がいますが、PSOのゲーム性がよかったから続けていたわけで、コミュニケーションメインではない人は排除というのもなんかね~と思ったりしてます。あ、課金のこととか、そういうのは全部横に置いといて(笑)

個人的に一番深刻(?笑)なことは、まだクローズドβがプレイできていないということでしょう・・・orz
2012/04/26 18:06
» 無題
マグはLv10から支給だったのですか…
βでは2個目からは課金っぽいような表記がありましたが実際どうなのでしょうかねー(´・ω・`)

PSUのマシナリーはどっちかというとお飾りみたいなものだったので1人だけですね。

個人的には遊べるゲームかなとは思いますが、PSOと考えずにプレイした方が良いかもしれませんね。
フォニュエのポンポンは残して欲しかったなー。
にゃんこ 2012/04/27(Fri)05:35:55 編集
» にゃんこさんへ
マグは2個目以降は課金らしいですね~。
PSOのように、アイテムから素マグが出てきて、「お~、よしよし、いい子に育ててあげようね~^^」という充実感は弱冠なくなりますねw
アイテムも気軽に渡せないようですし、マグ一つでちょっとした交流があったわけですが(自分が持っていないIDの人に餌をあげてもらうとか)、そういうのが無くなるのが何とも寂しい感じです。
アイテム泥棒対策などで、仕方がない部分もあるんですけどね。
一部のろくでもない輩のために、大多数の人たちのちょっとした交流に制限が掛かるというのが悲しいのです。
すんません、愚痴ってますね(苦笑)

マシナリーはやはり、あくまでも一つだったんですね。
ま、あのキャラはどちらかと言うと説明キャラでしたもんね。

そういえば、先日20分ほど遊んでみましたが世界観はいいですよね~。やはりSFは好きなんですよ。
銃はボタンを押しっぱなしでも弾が出るとか、いまはもうこういう簡単仕様は仕方がないんですかね。
攻撃に関してはずっーとこだわっていましたが、もう諦めます(笑)
PSO2ならではの楽しみ方を模索する方が正しいと思いますので。
歳を取ると、こだわりがねぇ・・・ええ、ええ・・・(笑)

ところで、フォニュのポンポン無いんですね?
キャラがスタイリッシュに偏りすぎている感じがするんですが、なんか勿体ないですよね。
PSO時代の、ちょっとアレな感じも好きでしたから(笑)

さ!自キャラ作ってみようかな!
2012/04/28 21:46
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]