忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
いや~何年ぶりでしょうか。
久しぶりにパンヤ(オンラインゲーム)をプレイしてきましたよ!
ちょうど1年程前に新PCにしてから初めてのプレイ。
性能もわかりますからね。

1fd01242.jpeg














おおお・・・(T△T)
懐かしい・・・。
私は帰ってきた!
てか、キャラ消されてると思ってた(笑)
懐かしいフレンドの面々もそのまま(キャラは)残っていましたよ~ん。

とりあえず一人用のWest Wizで練習。

やはり久しぶり過ぎて、操作を忘れてる。
でも数ホールやってみると、いつの間にか然るべき操作をしてるんだよね。
体が憶えてます。

ところで、何度かマイナーチェンジを繰り返したのでしょう。
色々と変わってます。

22fc721c.jpeg



















キャラ選択画面。
背景も何パターンか用意されてました。

ちなみに、PPがすべて消えていたのと、キャラの服が一番最初(一番最初に購入した服と思われる服)に戻っていた。
購入したものはすべて残っていたので、別にいいんだけどさ。

30e80a93.jpeg














Wiz cityなるコースがあったので早速やってみた。
Ice Cannonのようにどんどん転がるし、ブースターが多いのでPP稼ぎにはもってこいですね。
ま、PP稼ぎにあまり興味はないんですけどね(・ω ・)フーン

そして、コース上にコインやボックスがあり、それにボールが当たるとアイテムが手に入るようになってた。
カップインしたときにアイテムが出なくなったんだろうか?
どっちにせよ、純粋にゴルフを楽しんでる自分としたらどっちでもいいけどね。
(純粋にゴルフを楽しむんだったらパンヤをやる必要は無いというツッコミは却下しますw)

あ、あとどこだかのホールで左にいる猫の動きが面白かったw
aef42de1.jpeg













cfa25043.jpeg














だはははは。
この後、戻った箱に乗り直して、またコケるというループw
このような可愛いキャラを見て楽しむのもパンヤの醍醐味ですな。


2コースまわって、対戦を一回やっただけだけど、たまにやると楽しいな~なんて思います。
ちなみにPCですが、最高画質にしても問題なし。
ただ、グラボが70℃超えました(苦笑)
ここんところ暑いしね!(^ω^)b

また、暇があったら突入しようと思ってます。

2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» パニャ!
結構変わってて画像見て吹き出しましたw

知り合いから聞いた話では初心者にも優しい仕様に変更してるそうですね。
未だに根強い人気なわけです。

>>2コースまわって、対戦を一回やっただけだけど、たまにやると楽しいな~なんて思います。

いつでも手軽にできるゲーム性が良いですよね(´ω`)
にゃんこ 2012/06/09(Sat)06:06:06 編集
» にゃんこさんへ
にゃんこさんも最近はパニャっていないんでしょうか?
かゆいところに手が届くようになったかな~って印象はありました。
特に、パワーゲージの上にトマホークなどのスペシャルショットのコマンドが書いてあるのは、個人的にはうれしいかなと。(あの程度のコマンドでも、普段ほとんど使わないので忘れてしまうのです(爆))

もう、8年なのかな?この根強い人気は称賛に値すると思います。
今でも運営が叩かれたりしているのかもしれませんが(笑)、続いているということはなんだかんだで運営も頑張っているんでしょうし、それだけ楽しいということですからね。

私のように、週に1~2時間もゲームができるかどうかという人間にとっては、このぐらい取っつきやすくてサクサクできるゲームがちょうどいいですね。
そして、ゴルフ(ゲーム)はやはり面白いのですよ(^▽^)/
2012/06/10 01:03
» パンヤだ!
彼氏もパンヤやってますよ~。私はゴルフに興味がないので敬遠してるんですけどねw
でも、ゴルフやった事なくても面白いよって言われるんですけどう~んと唸ってしまう。
食わず嫌いです(笑)
min 2012/06/11(Mon)20:36:27 編集
» minさんへ
彼氏さんやってるんですね~^^
minさんもぜひ!と言いたいところですが、ゴルフに興味がないと、さすがに楽しくないかもしれませんね^^;
ただ、かわいいキャラがわんさか出てくるので、一度やってみたらゴルフに興味がわくかも?w

2012/06/12 02:23
» へりっこ
私もやらなくなってしまいましたが
こういうの見るとまたやりたくなりますね(笑)
ネコもかわいいな~。
お手軽だしPCスペックもそれほど必要ないから
遊びやすい&誘いやすいゲームですよね。

Limi 2012/06/12(Tue)10:34:45 編集
» Limiさんへ
新しいコースが増えてますから、お試しぐらいの感覚でプレイするのもいいかもしれませんよ~。
へりっこの仲間も、まだやってる人いるみたいですし、せっかく育てたキャラを消してしまうのももったいない気もしますしね・・・。
最近Limiさんも忙しそうですが、なんとなく機会があったらプレイしてみてはいかがでしょう?
偶然会えたらそれはまた楽しいですし(笑)
いつもそんなことを言ってプレイできないのは、私の方でしたが・・・orz
2012/06/12 21:45
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]