忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)
お久しぶりでごわす。
ここ最近なんだか気分的に調子が狂っちゃいまして、ブログから遠ざかっておりました。
まぁ、これと言って記事にできるようなこともなかったんですが(苦笑)

ここのところ、ちょっと疲れたときに聴いている曲があるのです。 あの曲。
そう、あの曲ですよ!(音量に注意してください。)


金曜ロードショー初代OPテーマ曲「Friday Night Fantasy」
もう15年も前にこの曲じゃなくなっていたんですね~。信じられん・・・。
この曲本当に癒されるんですが、精神的に参っていると涙がこみ上げてきますね(笑)
曲調もそうなんですが、昔のことをいろいろと思い出すからなのでしょうか。
いや、具体的に思い出すようなことはないんですが(爆)
たまには涙を流したほうが精神に良いようなので、どんどん泣きましょう~。

しかし!
私の年代だと、これよりもこっちのほうが懐かしい!(音量に注意してください。)

金曜ロードショーの前身番組、水曜ロードショーのOP曲「水曜日の夜」
ゆったりとした曲調が癒されますね~。
この曲、最後に流れたのが27年前だったなんて、とても信じられない!(笑)
それぐらいいい曲なんですよね。

ところで、やはり両方の曲を聴いてきっと皆さん思い出したことでしょう。

「ご機嫌いかがですか、水野晴郎です」
「いや~、映画って本当にいいもんですね。それでは皆さんまたお会いしましょう」

水野さん・・・(´;ω;`)ブワッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (´-∀-`;)暑いです
どうも、お互いにブログから遠ざかってておりますが、いかがお過ごしですか。
函館も何気に暑いここ数日ですが、そちらに比べるとまだまだ涼しいと感じる29度です。
などと書きながら「いやぁ~、映画って本当にいいですね。」懐かしゅうございます。
でも、「それでは皆さん、バイなら、バイなら」のオジサンも忘れずに懐かしゅうございます。
ニニロッソのトランペット最高!
若かりし頃、憧れのお兄様とニニロッソのステージ聴きに行きました。
確か五千円ほどのチケットを買って、約45分程度の演奏を聞きに・・・めっちゃ高額なチケットだった(;´д`)=3トホホ・・
でも、いい思い出です。
あの日の思い出をありがとうドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス
コタツ猫 URL 2012/07/19(Thu)15:07:58 編集
» コタツ猫さんへ
ご無沙汰でございます。毎日暑いですね・・・( ̄ヘ ̄;)
こちらはぐだぐだですが元気でございます。
函館でも29度!結構暑いほうなのでは?と思ってしまいます。
最近は特に理由もないのですが、仕事時も普段も 今まで以上にまったり~感が漂っております。ブログやツイッターもあまり積極的に関わろうという気分が抜けちゃってます(´д`;)

そういった訳で、なんとなくガチャガチャした感じのBGMを聴くよりも、このようなBGMを聴きながら仕事をしている次第です。
ところで、水野さん以外にも、淀川さんや荻さんなど、特徴のある解説者の方々は皆さん亡くなってしまいましたのでなんとも寂しいですねぇ。
最近は解説者のいない映画番組が当たり前になってしまったので、ちょっと寂しい感じです。

ニニ・ロッソの生ステージを聴いたことがあるんですね~。
確かに高額なステージのような気もしますが(汗)、ちょっと羨ましい体験談でございます。
2012/07/19 19:21
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]