忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
9月末、久しぶりのお出掛けにて足を伸ばした東京スカイツリー。
なんと先日、ぺんぎん(嫁さん)が友人と改めて行ってきました。
ちくしょう、私も仕事がなければ行きたかったぞ。

で、今回は休日に出かけたので、世間でそれなりに有名かと思われる彼に出会ってきたそうです。

9fe8a05c.jpeg

おしなりくん!
くっそー!
私も会いたかったのにー(T△T)


長いので畳みますよ

42ecd5f7.jpeg

くっそ、かわいい。

d4245c85.jpeg

ベンチ。



昼食にはOSHIAGE SWITCHという、カフェ&バーのお店で昼食だったそうで。(´д`)ウマソー

13bfd1bc.jpeg

こちらのお店は、水出しコーヒーがおいしいらしいです。
おしゃれな店内の雰囲気がいいなぁ~。
機会があれば連れて行ってもらう!

あとはスカイツリー内にある、すみだ水族館に行って満喫してきたそうです。
ぬぬぬ・・・。

まぁ、年に数回会えるかどうかの友人なので、たっぷり楽しめたのならそれでいいのですよ。

そして、個人的には待ってましたのお土産\(^▽^)/ワーイ

前回、購入することが出来なかった『おしなりくんに会えませんでした』。
ゲットしてきてくれました!バンザーイ!

15fdf926.jpeg

2af98a2e.jpeg

カスタード蒸しケーキなんですが、これが美味しかった!
結構甘いのですがサイズが小さいので、ちょっと甘いものが食べたいときなどには最高なお菓子でした。

ところで、おしなりくんに会っているのに、会えませんでした?
会えました&会えませんでしたの、どちらのお菓子も売っていたみたいですよ(笑)
個人的には、会えませんでしたのお菓子の方が好きなのでこれでいいのです。
さらに、ぺんぎん(嫁さん)曰く、初めにおしなりくんに出会って写真を撮ってもらった後、おしなりくんの家(以前のブログ参照)に向かい、そこでお土産を買っていたらおしなりくんが帰ってきたそうで(笑)
一日に二回も会えるという幸運が。

ええい、ちくしょう・・・。

話は戻って、水族館でのお土産。

587a80c6.jpeg

ペンギンたいそう(笑)のメモ帳。
ぷりてぃーなペンギンのイラスト付のメモ帳です。
これ、貰ったはいいけど勿体なくて使えないよ・・・。

同じく、水族館の土産。

7e09fe97.jpeg

fa5091c8.jpeg
海カレー

c2058f83.jpeg
山カレー

カレー!カレーブームな私には最高の土産ですね。
すみだ(墨田)水族館だから、墨カレーなのね・・・。
しかし、海カレーに山カレー。
見た感じも中々インパクトがあります。
海カレーは、イカゲソとブラックタイガー入りのイカ墨仕立て。
山カレーは、黒毛和牛入りの竹炭仕立て。
なるほど、とにかく徹底的にスミにこだわって作ったカレーなのか。

私が食べた山カレーは、まぁちょっとクセのあるカレーぐらいな感じでした。
ところが海カレー。
これはまさにシーフードっ!なカレーでしたよ。
しかしまぁ、面白いものを考えるもんですな。

ということで、たくさんのお土産をもらったので、置いてけぼりにされたことは良しとしましょうか(笑)
しかし、元々それほど興味もなかった東京スカイツリー。
実際に行ってみると色々と気になるところがあるので、今後も何度か足を運んでみたい場所だったりします。

やはり、なんでも決めてかからず、余裕があるなら体験してみないといけないですね。

おまけ
6e0314bc.jpeg
みやげのふくろw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おしなりくん、会えたんですね~!(ぺんぎんさん)
2枚目の写真は、スカイツリーでなく竹の子が生えてるように見えて二度見しちゃいました。
さりげなく、名刺まであるんですね…(笑)。
そして、やはり「ペンギンたいそうメモ」!!
これは確かにもったいなくて使えなそうです。
ううう、私もスカイツリーに行きたくなりました!
ぺんちん URL 2012/11/05(Mon)20:44:07 編集
» ぺんちんさんへ
ばっちりおしなりくんに会えたので喜んでました(ぺんぎん)
くやしいです(わたし)

でっかい人形のおしなりくんの烏帽子は、たしかにタケノコですね(笑)
言われるまで気づきませんでした~(^^;)

さすがぺんちんさん!お目が高い!
ペンギンたいそうメモをゲットするためにも、ぜひ一度はスカイツリーに行きましょう!(とか言ってみたりw)
前回行ったときには本当に一部しか見ていなかったので、まだまだ楽しめるところがたくさんあるんだなぁと思った次第です。
2012/11/06 00:45
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]