忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
このような人は本当に苦手なんですよ。

1・一つ一つの動作がガサツ
  
  なぜか、うるさい音を立てながらでないと作業が出来ない。オイオイ・・・。

2・自分のイライラを人にぶつける
  
  「〇〇さん宛に」と預かったものを本人に渡すと、「こんなの聞いてないよ!」と、なぜか預かった人間に言う。
  預かった人間に言ってるつもりはないのかもしれんけど、目の前で言われても「知らんがな」としか言いようがない。

3・1~2時間ごとに食事 及び 何かしら食ってる & その際くちゃくちゃ音を立てる
  
  あんた、今さっき弁当食ってたじゃん!なんでまた、パン食ってんの!?ええ!今度はスナック菓子!?
  と言っても、太っているわけじゃないし、大食いなわけでもないみたい。なんで?

4・自分宛の電話が来たときに「あの話ならわかってるよ!忙しいんだから!」と勝手に先方の電話内容を解釈
  
  実はその内容が別の内容だったりする場合が多い。
  その際、絶対に謝らずムニャムニャ言いながら適当に誤魔化す。

5・独り言が異常に多い
 
6・しかし機嫌のいいときは別人のように対応が良かったりする
 
私、今までに会社をいくつか変えているんですが、なぜか1~6のほぼ全てを兼ね備えた人間が必ず居るんですよ。
そして、自分が出会ったのは男女両方だったりします。
なんで、ここまで似るんだろう?
やはり、人に当たるタイプは性格も似るんでしょうかね・・・。
と、勝手な解釈をしてみたり。
しかし、ここまでこういう性格の人間が行く先々で用意されているということは、
苦手な人間を克服しなさいという神様からの試練なのか?
正直メンドクサイんだよね・・・(苦笑)

ただし、一つだけ羨ましいこともある。
この手の方は、周りから面倒くさがられている事を本人が気付いてないってのも基本でして。
そういう図太い神経に関しては、ほんのちょっとだけ見習わないといけないと思ったり思わなかったり(笑)


ああ、ひさびさに愚痴ったわ・・・orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» そこに
「困っている人には面倒みなきゃ」といいつつ、いざとなると「あてにされても困る」という人

面倒みれるほどの器量ではないのに、私は出来ると思っているのを語っている姿は、大風呂敷をまた広げたなぁと思っています。
るー 2013/02/10(Sun)08:39:12 編集
» るー さんへ
どもです~。
この手のタイプの人は、大体が自分のことは棚に上げますよね~。
周りが自分をどのように思っているかを分析できない、自己中心的で客観視ができないタイプですね。

自分も困っている人の面倒をみたくなってしまう気質ですが、後々面倒をみきれなくなるのがわかっているので、適当なところで距離を置かないとなぁと、その距離感に悩んでます(苦笑)
などと言いつつも、自分も気を付けないとな~と思ってます。
2013/02/10 23:00
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]