忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
昨年末、突然の甘酒が飲みたい病(ウソ)に翻弄され購入に至った甘酒。
(その時の記事→あまざけ)

先日の食のイベント時に、新たな甘酒を購入していたのでした。

なんとこの甘酒、あの有名な新潟県魚沼の八海山のブランドです。製品リンク
原材料は米麹と米(魚沼産のコシヒカリ)のみという、贅沢な甘酒。

味は・・・超うめぇッッッ!
冗談ともかく、本当に美味しいっす!
麹と米だけだというのに、なんという甘さ。
砂糖よりも甘みを感じるぐらいの甘み。
昨年購入した甘酒を超えた・・・。

購入店舗で、おっちゃんがしつこいくらいに「これは美味いよ!本当だから!」と言ってました。
酒飲んでる?)と思うぐらいのノリに、ちとウゼェとも思ったんですが(笑)、嘘でも何でもなく本っっっ当に美味しい甘酒だった。
米、麹もですが、魚沼の美味しい水も相まって、この味を醸し出すことが出来るのだろう。

新潟県魚沼市、恐ろしい子・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]