忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
我が家のマブダチ(真面目なブログ友達w)のコタツ猫さんから、とんでもない贈り物を頂きました!

うはー!豪華野菜の盛り合わせ!
今年の夏は、野菜が高騰しているので、簡単に手を出せないものも多いわけですが、このような贅沢野菜をてんこ盛り頂いてしまいました。
写真には写ってないですが、レタスも頂きました。(写真撮る前に食べちゃいましたが…w)

しかしなんですかね、このマイタケ!
とにかくでかい!北海道のマイタケは化け物か!(連邦のモビルスーツは化け物かのニュアンスで)
近くにあったpspと比較しても、こちら(東京)で売ってるマイタケの軽く三倍サイズですよ、これ。(はっ!シャア専用!?)



そして、じゃがいも!
ぺんぎんは、一日一回はじゃがいも(加工品やスナックでもOK)を食べないと、「じゃがいもを食べてない・・・」と、つぶやくぐらいのじゃがいも狂。
たぶん、ツイッターをやっていたら、じゃがいも食べてない・・・とつぶやいてるでしょうとも。
そのじゃがいも狂のぺんぎんが、そりゃあ喜ばないわけがない、じゃがいものプリンスにプリンセス!(なのか?)
インカの目覚めと、北あかり!



そして、今回初めて耳にした、マチルダ。
マチルダさーーーーーん!!!(by アムロ・レイ)


とりあえず、早速マチルダさんをじゃがバターにして食べてみました!
おおう、普段食べる普通のじゃがいも(男爵)より、極めて舌触りがまろやかで、いも特有の風味も優しい。そう、甘みが強めなんだこれは。
ちと調べてみたところ、幻のじゃがいもと言われているそうで。
さすがに、マチルダさんと名前の付いたじゃがいもだ!
ホワイトベースの乗組員からも慕われるだけのことはある!(しつこいのでこの辺で)

しかし、これは本当に素晴らしいものを頂いてしまいました。
ぺんぎんが腕によりをかけて、色々と料理を作ってくれるようですので楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (*´-`*)ゞ ポリポリ
ここまで持ち上げられると恐縮です。
じゃがいものマチルダをマクロスでおなじみのマチルダさんに重ねるところが・・・(;^ω^)実は想定内でしたけど(笑)
しかし、シャー専用のマイタケ?は壮大なロマンを感じてしまいましたよ。
マイタケに!(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
でも、喜んでいただけたようで良かったです。
そちらは気温が高いから傷みも早いでしょうね。
ちょっとまとめ過ぎたかもしれません。ぺこ <(_ _)>すみません。
後は、食卓でのご健闘をお祈りします。
コタツ猫 URL 2013/07/30(Tue)21:08:19 編集
» コタツ猫さんへ
いえいえ、持ち上げてなどいませんよ~。心からの本音ですから(^▽^)ノ
ちなみに、マチルダさんはマクロスじゃなくて、ガンダムですよう・・・(^_^;)

今日はキュウリを青じそポン酢で和えて食べましたが、キュウリの味が濃いのでポン酢が負けそうになってましたよ。
甘みが凝縮していて、普通のキュウリの瓜臭さがあまり感じられないほどでした。
やっぱり、北海道の大地の恵みには敵いませんです。
その他の野菜、とくに特大マイタケをどのようにして食べるのか思案中です。
2013/07/31 00:09
» あっ!Σ(´∀`;)
すいません。ガンダムでした。なんでマクロスって書いたんだ?
キュウリは「黒さんご」といわれる品種で生食にとっても向いているキュウリです。
小腹が空いたときPCに向かいながら(^~^)ボリボリしていたりします(笑)
マイタケは、小分けにして天ぷらがおすすめかも。
揚げたてにお塩を振ってパリパリ食べるとあっ!と言う間に無くなってしまいます。
キノコ類なのでカロリーが少ないから一気食いOKですよ(笑)
コタツ猫 URL 2013/07/31(Wed)10:57:05 編集
» コタツ猫さんへ
なぜマクロスと書いたのか。きっとカタカナ四文字だからでしょうw
こういうポカは私もよくやりますよ~(>д<;)

キュウリの銘柄はほとんど知らないですが、憶えておきますね。
週末にでも、モロキュウにしてビールを飲みながら食べようかと思います。
マイタケの天ぷら、いいですね!
色々と楽しめそうです~。
2013/08/01 18:06
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]