忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
何かのきっかけで思い出した、SING! SEGA GAME MUSIC

これ。
もう20年ぐらい前のCDですが、SEGAのゲームミュージックに英語の歌詞を付け歌ってるもの。

このCD、当時としてはかなり画期的なことをやってました。
なんと、一番初めのトラックにはメガCDのゲームソフトが入ってたんですよ。
レトロ系SEGAファンならご存知の、テディーボーイブルース!
あの石野真子の妹、石野陽子のデビュー曲のタイアップ作品です。
懐かしい~。
ゲームの内容は、それほど面白いものでもないですが。

そして、久しぶりにじっくり見て今更ながら驚いたんですが、歌手が凄かった。



まず、近藤房之助(B.B.Queens)がプロデュースしてることでもすでにビックリですが、歌い手に大黒摩季や元Mikeの宇徳敬子、遊戯王でOPのWARRIORSを歌ってる生沢祐一など、なんとも錚々たるメンバーが顔をそろえてました。
購入当時、アーティストはあまり気にしてなかったので、今見たらなんだこのCD!と思ったのでしたw

しかし、当時から思っていたけど、アウトランやアフターバーナーはともかく、なんでクイズスクランブルやアーネストエバンス、天下布武にスーパーモナコGPⅡと、良くわからないラインナップなのか。
こんなところもSEGAらしいということなのか(笑)

曲は凄く良いんですけどね。いやマジで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» なんと・・・
こんなものがあったなんて…
なんというか昔にありがちな、首をかしげるタイアップですねw
それにしても選曲も有名どころからマイナーなタイトルまで!
ちょっと聞いてみたいものです(´ω`)
にゃんこ 2013/10/11(Fri)22:41:11 編集
» にゃんこさんへ
あったんですよ~。
駿河屋(通販ショップ)には、まだ中古の在庫があるようですw
大黒摩季(デュエット)が歌うアフターバーナーとか、結構レアだと思いますよ。

こちら・・・→http://www.youtube.com/watch?v=xZs-WzCFxKQ
他の曲もあるみたいす。
2013/10/11 23:27
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]