忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
もう恒例になってますが、ぺんぎん(嫁さん)の友人から年末プレゼントがたくさん届きました。


バームクーヘンとクッキーのせっと~♪
バームクーヘンは美味しいですね!
特に、バームクーヘンをチョココーティングしたものに、最近はまってます。



かりんとう~♪
パッケージの袋が、何やら怪しい眉毛だったりしますがなんででしょうね(笑)
ところで、これただのかりんとうじゃございません。
京都のお店らしいんですが、最近流行の色々な味の詰め合わせかりんとうです。

きんぴらゴボウ味とアップルシナモン味が写ってますが、他にも黒糖、ピーナッツ、生姜、ねぎ味噌、青のりわさび。
どれも一味違ったかりんとうで、食べるのも楽しいですのう。



551蓬莱~♪
いまや日本中でファンがいる551蓬莱の豚まんですが、いつ食べても美味しいですな。
前にも書いたんですが、蓬莱本店(551は分家)の豚まんもたまに頂くので、本店と551の味比べも楽しいです。


たっぷり。
しかし、箱に直接豚まんとカラシが入れてある豪快さには驚いた(笑)


他にも毎度恒例、トンデンファームのハムソーセージのセット。(写真忘れたw)
厚切りのハムを丸ごと焼いて食パンに挟んで食べたんですが、ハムの味が濃くて普通の食パンでは太刀打ちできない・・・。
美味しい素材には、美味しい素材を合わせないとダメだなと思ったのでありました。
当然と言えば当然なんですが。


ぺんぎん友人の皆様、今年の冬もありがとうございましたー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]