忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
先日 休みが出来たので、気になっていたアンテナショップ巡りをしましたよ。

まずは、その前に腹ごしらえと言うことで秋葉原へ。
何で腹ごしらえで秋葉原?と思うかもしれませんが、秋葉原に3軒あるというケバブ屋さん『スターケバブ』と、秋葉原UDX内の『だし茶漬け えん』に以前から行きたいと思っていたのでした。

まずは、スターケバブへ。
この界隈では結構人気のある店らしいことをネットで知ったんですが、思った通り店の前にはまごうことなき秋葉原少年たちの列が。
そして、元気な店員さんたちの呼び込み。日本語じゃないんでわかりませんw
私らは、牛肉と鶏肉のダブル肉入りドネルケバブを食べたんですが、思った以上のボリューム!
初めて頼んだヨーグルトとガーリックのソースは、なかなか美味しかったですよ。
ケバブ、なんでこんなにハマっちまったんだろうw

そして、その後にお茶漬けを食べに。
私はここの人気メニューらしい、鯛だし茶漬け。
ぺんぎん(嫁さん)は、生湯葉と炙り明太子のだし茶漬け。
いやー、ほんと美味しかった!
ごまや くるみを入れた味噌と真鯛の刺身が、やさしいダシとの絶妙な絡み具合。
値段も結構リーズナブルだし、また機会があったらぜひ食べに来たいと思った次第。


そして、本題の各都道府県のアンテナショップが集中する神田へ。
ちなみに、秋葉原ではゲームショップもメイド喫茶も行ってませんよw


長いんで畳みますよ



神田で電車を降りて、スタート。
まずは、土曜日に出来たばかりの、福島のアンテナショップへ。
やっと、震災後の福島に貢献できる日が来たなぁ~なんて思うのでありました(笑)

ぺんぎんが事前に調べていた、福島名物らしい『ままどおる』というお菓子と、怪しげな(?)日本酒を購入。(←後ほど)
ぺんぎんが、展示してあった あかべぇ(赤べこのゆるいキャラ)の扇子にご執心するも、あくまでも展示品ということで購入断念。
お店の方は、製品化に向けて検討してくれると言っていたので、本当に期待してますよ!(笑)


その後、三重県、島根県、新潟県、奈良県、山口県のアンテナショップを巡り、色々と購入して参りました。

実は秋葉原に行く前に北海道のアンテナショップに足を運んだり、帰り道に駅構内で京都のお土産屋さんに寄ったりと、一日で8道県に旅行した気分に(笑)
えらく旅したもんだ。
たまにはこのようなお出掛けもいいもんです。

で、戦利品。

左上から、人気一(福島)、ままどおる(福島)
左下から、ミルクのコンフィチュール(奈良)、金魚すくい(奈良)、桜の外郎と外郎(山口)


しまねっこ(島根)のタオル
かわいいw


生八つ橋(京都)
まだ、食べてないよ!

ままどおるは、予想以上に美味しかったです。
なんか、懐かしい気分に浸るお菓子でした。
外郎も久しぶりに食べたんですが、やっぱり美味しいですね。あの、モチモチ感が止められない。

で、人気一なんですが、これは発見した時点で購入したくなったお酒。

円谷プロダクション50周年記念のコラボの日本酒ですって。


箱の横に、職人さんたちの仕事ぶりが。

逆を見ると・・・。

!?


!!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!

メトロン星人!
ガッツ星人!!
メフィラス星人!!!
あの、ウルトラマンたちを苦しめてきた奴らが!
酒を作っている!!なんてこったい!!!

その理由がこちらに。

なんと!いつの間にか侵略が進行していたとは!
でも、なんていい奴らなんだ・・・。

という、面白い酒です(笑)
いやー、これを見つけたら買わないわけにはいかないでしょう~。
もう一種類コラボのお酒があったんですが、悩んだ挙句こちらを選びました。
味の方も飲みやすく、美味しいお酒でした。

と、久しぶりに羽目を外して楽しめた一日でした。
神田、また足を運んでみたい場所の一つになったことは言うまでもない。
さあ、今度はいつ休めるだろうか。ショボン。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]