忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

毎年恒例、デジタル年賀状です。

原画:ぺんぎん(嫁さん) 仕上げ:ごじょる
 

今年はひつじ年なので、ぺんぎんが思うままに描いた羊さんたちですよ。
左から、やんやんマチコさん、黒ひつじ、妖怪ひつじです。
ひつじですよ、ひつじです。うん。


今年は何か悪いことがあったら、すべて妖怪の仕業にしようと思います!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ごじょるさん明けましておめでとうございます〜
昨年の後半からドタバタしていたのでろくにブログを
覗けなくて申し訳ないです(汗

それにしても妖怪ウォッチ人気は凄まじいですよね。
バイト先にも妖怪ウォッチケーキなるものの抽選箱が
あったのですが、チビッ子達の人気がスゴくてスゴくて(笑

何故あれほど人気が出たのかを色々分析し、今後の
制作のカテにするべく現在進行形で研究中です。

ではでは乱文で恐縮ですが、今年も宜しくお願いします〜
ミュータウ忠吉 URL 2015/01/04(Sun)00:38:16 編集
» ミューさんへ
明けましておめでとうございます!
私も昨年は例年と比べて、皆さんのブログ巡りはあまりしていませんでした。
自分のブログに関しても、これと言って特別に何か書きたいことも無く食べ物のことばかりですし・・・(^_^;)いつも通りですねw
もう少し、コメントを残すような努力もしていきたいと思う所存でございます。

ところで、妖怪ウォッチ。
レベルファイブのコンテンツは、ほとんど当たってますよね。
仕掛け方が上手いんでしょうが、それだけではここまで売れないでしょうね。
たまにアニメを観ていますが、単純に面白いですし。
妖怪を扱うのなら、教訓とか怖さなどをアピールしないと妖怪ものを扱う意味が無い、というような感想もよく見受けられますが(ゲゲゲの鬼太郎のような)、そういった展開にしなかったからこそウケたのでは?思うこともあります。だからと言って、すべて妖怪の仕業にされても困るので、小さい子供を持つ親御さんにはそこの所だけはしっかりとした教育をして欲しいかなとも思ったりも(笑)
ポケモン絡みとか色々と要因はありそうですが、研究するのは楽しいですよね。

ミューさんも、少しでも自分が望むような人生を送れるように邁進してくださいね~。
私も体力的に結構きつくなってきたお年頃ですが、以前よりも仕事が楽しいと思う状況が増えてきたので負けずに頑張っていきたいと思いますよ。
でも、無理せずまったり行きましょう~。
2015/01/04 21:53
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]