忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)
何か楽しいことでもあ~りませんかということで、ぺんぎん(嫁さん)が一度試してみたかったという、クラシエの「つくろう!おべんとう!」ってのを買ってみました。

クラシエといえば、有名なのが「ねるねるねるね」ですね。
基本的にねるねるねるねと同じわけですが、最近はギミックが凝っていますねぇ。

さてさて、どのような出来になるでしょうか。



完成しました。
パッケージの写真と見比べると見劣りするのは否めないですけど、ぺんぎんと一緒にがんばりましたよw

手前の左から、ソーセージ、卵焼き、ブロッコリ-、から揚げなんですが・・・。
から揚げは結構本物っぽいですよね!
写真の方向があまりよくないですが、卵焼きはしっかり巻いて結構きれいに出来たんですよ~。
あと、虹のバランの後ろはナポリタンなんですが、なんかよくわからん物体になってます。
説明書の指示通りにやってコレですから~・・・残念!
おにぎりの米の部分もころころ転がしてかたまりを作ったり、海苔部分も粉を付けたりと本当に色々と考えられているなと思いました。

まぁ、久しぶりに小学生時代の図工の時間みたいで、思った以上に楽しめましたよ。
たまにはこういうのを楽しむのもいかがでしょうか。
ちなみに、全部フルーツゼリーなので、後ほど二人でもきゅもきゅと美味しく頂きました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (°O° ;) オドロキ!
これは楽しそう!
孫が生まれたら一緒に遊べそうですが、これって食べ物ですよね(;^_^A
コタツ猫 2016/12/10(Sat)17:53:22 編集
» コタツ猫さんへ
童心に戻って楽しめましたよ。
これでも、れっきとした食べ物ですよう(´▽`;)
お孫さんが駄菓子を食べられるぐらいに年齢になったら、ぜひ試してくださいね。
その頃には、もっと出来の良い新商品が出来ていると思いますw
2016/12/12 18:21
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]