忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
先日嫁さんが作った鍋。
26821a4d.jpeg

みぞれ鍋。
雪見鍋とも言うらしい。
前々から作ろうと思ってたらしいんですが、やっとその時が!

具材の上に、雪のように乗せた大根おろしがアクセント。
ビールと一緒に鍋をつつく幸せ。
ものすごく美味しい~♪

うーん、贅沢だ・・・。

拍手

PR
9月末、久しぶりのお出掛けにて足を伸ばした東京スカイツリー。
なんと先日、ぺんぎん(嫁さん)が友人と改めて行ってきました。
ちくしょう、私も仕事がなければ行きたかったぞ。

で、今回は休日に出かけたので、世間でそれなりに有名かと思われる彼に出会ってきたそうです。

9fe8a05c.jpeg

おしなりくん!
くっそー!
私も会いたかったのにー(T△T)


長いので畳みますよ

拍手

仕事で泊り込みのときは、ぺんぎん(嫁さん)と一緒に食事ができないわけですね。
当たり前ですが。
で、そんな時に何を食べたのか気になるので聞くわけですが、一人で食事のときの爆裂っぷりは中々のものなのです。
これまでの詳しいことは省きますが、先日の食事が素晴らしかったので書かずにはいられない。

ごじょる「昨日ごはん何食べたの~?」
ぺんぎん「まず、ごはんを敷いて、塩昆布を乗せるでしょ?で、ごはんを上に敷いて、醤油をまぶしたおかかを乗せるでしょ?そして、ごはんを敷いて、ゴマ塩をちりばめるでしょ?そして、ごはんを敷いて、ポテチを上に敷くでしょ?そして、ごはんを敷いて、マヨネーズをかけてできあがり。の五段めしを食べた。」
ごじょる「うお!」
ぺんぎん「美味しいんだよ~^^」

22f9bd1b.jpg























美味しそうだけど。
いや、食感、風味など絶対に美味しいだろうけど。
多種多様な素材が混ざり合ったハーモニ~。
美味しいだろうことはなんとなくわかるんだけど。

そこまでするとは。
ま、負けた(笑)



絵、追加しました。
この絵は、美味そうじゃないや…。

拍手

今年もぺんぎん(嫁さん)から、チョコ貰いました!
毎年おなじみのPengle&Phinkleシリーズ。
いつも可愛いチョコで、食べるのに躊躇してしまうのです。
いや、食べますよモチロン(笑)

1854343a.jpg


















5f247c33.jpg




















そして、今年はぺんぎんからさらに追加でもう一個。
ローゼンハイムのブタの耳。
見た目がブタの耳に似ているということらしいので、命名されたようです。
ブタの足跡にも見えますね(笑)
ブタがかわい~のと、このパイのお菓子が食べてみたかったとのことで購入したとのこと。
いや、二つも貰ってしまって余は満足じゃw

d7f8c7d9.jpg

















7c285fc6.jpg

















今年は、訳あって実家からのバレタがなかったのですが、
ぺんぎんから二つと、前日にコタツ猫さんから贈っていただいたチョコクッキーで大満足のバレタなのでした。

 

拍手

先日、ぺんぎん(嫁さん)が作った「もちピザ」
おいしそうでしょ?^^

ca17fbdb.jpg
















軽く炒めたベーコンとスライスしたジャガイモの上に刻んだ餅を敷き詰め、その上にトマト、クリームチーズ、仕上げに明太子マヨネーズをトッピング。
蓋をして、程よく蒸し焼きで出来上がり~♪
餅がピザ生地の代わりですな。

簡単だけど、餅の食感(柔らかい所と、サクッとしたところ)が最高っす!
素材は自分の好きなものを入れて、オリジナルレシピも簡単だしね。
ちなみに、明太子入りマヨネーズはちょ~オススメです!

昨日はちょうど鏡開きだったし、餅が余っている方はレッツチャレンジ!

 

拍手

嫁さんの友達から毎年恒例、贈り物が届きましたよ~。

最近は定番が多くなってきたのですが、我が家でリクエストしてる感じも?(笑)

078922bc.jpg
















恒例の北海道トンデンファームのハムたち!

そして、蓬莱本店(551蓬莱ではない)の中華セット!
昨年の記事→http://gojoru.blog.shinobi.jp/Entry/407/

しゃぶしゃぶ肉セット!
あとは、友達ではないですが食材が大量です(^▽^)

正月はこれで乗り切れるぞ(笑)

拍手

この間ぺんぎん(嫁さん)が、ネットサーフィン(最近この言葉使われてる?)の後、自分も書いてみよ~、と文章を打ったようなんですが。
それは・・・。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]