忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
ぺんぎん(嫁さん)のお友達から、スイーツが届きました!

ツマガリというケーキ屋さんのお菓子らしいんですが、なんで『甲陽園の陽子さん』って名前なのかはよくわからんですw
あ、甲陽園というのはここの名前らしいです。
甲陽園の、ケーキハウス ツマガリということですかね。

中身はアーモンドをふんだんに使ったお菓子。
生地からして小麦粉を使わずにアーモンドの粉という、アーモンド好きにはたまんないですね~(*^ω^*)
中身は写真撮り忘れたので(笑)、リンク貼っときます。
これは、また食べたいよ!

ケーキハウスツマガリ

拍手

PR
もう恒例になってますが、ぺんぎん(嫁さん)の友人から年末プレゼントがたくさん届きました。


バームクーヘンとクッキーのせっと~♪
バームクーヘンは美味しいですね!
特に、バームクーヘンをチョココーティングしたものに、最近はまってます。



かりんとう~♪
パッケージの袋が、何やら怪しい眉毛だったりしますがなんででしょうね(笑)
ところで、これただのかりんとうじゃございません。
京都のお店らしいんですが、最近流行の色々な味の詰め合わせかりんとうです。

きんぴらゴボウ味とアップルシナモン味が写ってますが、他にも黒糖、ピーナッツ、生姜、ねぎ味噌、青のりわさび。
どれも一味違ったかりんとうで、食べるのも楽しいですのう。



551蓬莱~♪
いまや日本中でファンがいる551蓬莱の豚まんですが、いつ食べても美味しいですな。
前にも書いたんですが、蓬莱本店(551は分家)の豚まんもたまに頂くので、本店と551の味比べも楽しいです。


たっぷり。
しかし、箱に直接豚まんとカラシが入れてある豪快さには驚いた(笑)


他にも毎度恒例、トンデンファームのハムソーセージのセット。(写真忘れたw)
厚切りのハムを丸ごと焼いて食パンに挟んで食べたんですが、ハムの味が濃くて普通の食パンでは太刀打ちできない・・・。
美味しい素材には、美味しい素材を合わせないとダメだなと思ったのでありました。
当然と言えば当然なんですが。


ぺんぎん友人の皆様、今年の冬もありがとうございましたー。

拍手

この間ですね、肩を揉んだんですね。
結構無理をしてマッサージをすると、場合によっては翌日などに余計にその場所が痛くなったりするじゃないですか。
それを、揉みおこしと言うのです。

で、ここからが本題。
先日、何気な~く「揉みおこしは雷おこしじゃないんだよ~♪」と脳内に歌が流れ出したので歌っていたんですが・・・。
ごじょる「はっ!?!?ねぇねぇ、ぺんぎん(嫁さん)?こんな歌、世の中にあったっけ?」
ぺんぎん「無かったと思うよ~。とうとう、私のようにオリジナルの曲を歌うようになったね~\(^▽^)/」
ごじょる「おーまいが---------!!!!!!」

ぺんぎんのオリジナルソングを何十回と聴いて早ウン年。とうとう、洗脳されたようですわ・・・w

以前にもドラゴンクエストⅣ(ゲーム)の勇者のBGMに、オリジナル歌詞を付けて歌ってたことをブログに書きましたが、最近だと日本テレビの朝の番組内、そらジローの天気予報のコーナーで流れているBGMでオリジナル歌詞をつけて歌ってますし。
他にも、ダイオウグソクムシの歌には、ちょっと洗脳されかかっていたんですよ・・・。
あ、ダイオウグソクムシの歌は、どなたかがネットに上げてるのとは全然違いますよ。
あんなに説明っぽい歌じゃないですw

こうなったらこちらもボーカロイドを購入して、オリジナル洗脳ソングを動画サイトにでもアップしようかね~、と思う今日この頃。

だいおーぐっそくむし~♪
おおう・・・orz

拍手

魔法の天使クリィミーマミ。
今年で30周年だったんですね~。
あ、ちなみにクリーミーじゃないですよ。クリーです(笑)

えーと、本題。

そんなクリィミーマミのある商品が出るということで、ぺんぎん(嫁さん)にこんなの出るんだって~(^^)と、見せたところ即買いが決定された品です。

じゃーん!クリィミーステッキのリップクリーム~。

プレミアムバンダイのサイトで、今年の7月に予約が開始され先日とうとう届きました~。
中々のいい出来。
ハートの部分は、しっかりとクルクルッと回るようになってるんですよ。
リップクリームはいちごの香りがプンプンします!

ぺんぎんはリップクリームとして使うのかわかりませぬが、手軽なコレクターズアイテムとしてもっているのはいいんじゃないでしょうか(笑)

ちなみに、私はクリィミーマミは殆ど観たことがないです。
ぺんぎんは、クリィミーマミの歌を全曲そらで歌えるそうで。
あ、OP、EDのことじゃないですよ。
マミは歌手ですから、そのキャラクターソングを全部歌えるってぐらいには、マミファンだったらしいです。好きなことは知ってたけど、そこまでコアだとは知らんかった・・・。
まぁ、そういう自分もファイアーボンバーとリン・ミンメイの曲はそらでほとんど歌えますけどね!(対抗意識を燃やすw)

たまには、こういう遊び心のあるアイテムを購入するのも、気分転換になって楽しいですね~。

拍手


先日のアイスに引き続きお届けものが。
そう、すべてぺんぎん(嫁さん)の、友人からですよ。

まずは、文明堂のゼリーや羊羹などのセット。

バリエーションが豊富で、色々な味が楽しめましたよ。
しかし、文明堂と言うとカステラ一番電話は二番なわけですが、カステラ以外にもこ

ういった商品も扱っているとは知らなかったです。
夏はひんやりとしたゼリーが美味いですね!



アイスボール

チョコバニラと、抹茶のアイスですよ。
いっぱい入ったアイスが嬉しい~。
ちょっと冷たいものが食べたいなんてときに最高。


中身はちょっと大きめなピノw
チョコバニラは、ピノよりもチョコが濃い目でバニラはあっさりした感じ。
抹茶は、周りがホワイトチョコでコーティングされているので、思ったよりも甘め。
両方とも中のアイスが最近流行の濃厚というよりも、さっぱりした感じなので、口の中がすっきりして暑い夏には合いますよ。



その他いろいろ

最近は第二、第三のビールの手軽さで、いわゆる普通のビールが贅沢な品になってしまっているわけですが、たま~に贅沢を満喫しようとして我が家で飲むのがサッポロのエビス。
そのエビスが、なんと箱で届いたYO!


月に数回しか飲まないので、今年いっぱい楽しめそうw


そして、メロン!
すげぇ、アンデスメロンじゃないよ・・・。
実は我が家は夫婦ともども果物が苦手なんだけど、生ハムを乗せるととても美味しく食べられたよ!


さらに、三輪そうめん!!
ぺんぎん(嫁さん)が、そうめんが好きなので、暑くて食欲の出ない日にはもってこいだね。


と、すごいラインナップ・・・。
今年の夏は、贅沢すぎるよ。
ぺんぎん友人に感謝するしかない。
ありがとう!そして、ありがとう!\旦/←スカイハイ

拍手

先日、ぺんぎん(嫁さん)が、友達と上野美術館にフェルメール展にお出掛けしてきましたよ。
フェルメールに関しての感想はそれほどでもないので割愛(^〇^)

で、そのときに上野動物園前で撮ってきた写真。


(白?)熊、パンダ、ペンギン・・・。
これって・・・しろくまカフェの面子ですな(笑)

そして、お土産を買ってきてもらいました。

はらドーナツ。
原豆腐店というお店の、豆乳とおからを使用したドーナツ。
これが、たまに食べるミスドのドーナツとはえらい違いでして、甘さ控えめのなんとも懐かしさの漂うドーナツなのです。
実は、ミスドのドーナツよりも好きかもしれない。
もっと頻繁に食べられればいいのに・・・。

拍手

バレンタインデーでしたね。
最近はバレンタインデー = 女性から男性への愛の告白 などという図式はほぼ崩壊しました。
昔からモテない自分は、それがいい、それでいい、と思います(笑)

で、今年もぺんぎん(嫁さん)からチョコをもらいましたよ。
なぜか紙袋いっぱいのプレゼント。
他にも誰かに渡すのかと思ったら、衝動買いだそうで(^^;)
まるごと全部貰いました。



あんまかろん
見た目はマカロンだけど、おまんじゅうですね。
チョコや抹茶、マンゴーなどめずらしい味が勢揃い。


毎年恒例ペングル&フィンクル
このチョコ、かわいくて食べるのに躊躇してしまうのです。


アストロノミー ギャラクシー
金星と地球。
ここの所の宇宙ブームなのか、こんなのが売っていたようで。
綺麗。これも食べるの勿体ないなぁw
食べたら宇宙パワーを体に注入できるだろうか。
色々な種類があるそうですね。


チーズピザまん
なんで?wって聞いたら、美味しそうだったからだそうです(笑)
ぺんぎんと半分こ。
ピザまん美味いですな~(^~^)

じっくり少しづつ食べるのだ。

拍手

今年もぺんぎん(嫁さん)の友人から、たくさんの頂きもの。

5f759f5a.jpeg
毎度おなじみ、トンデンファームのソーセージ&ハムセット!
と、右にあるのは、蜂蜜と蜂蜜ワインのセット!

トンデンファームの生ハムは、サンドイッチにして食べました。
これがねぇ、美味いんですよ。もう。贅沢。
ソーセージはそのまま食べてもよし、ベーコンはベーコンエッグにして食べるのだ。
白樺チップを使った燻製は、桜チップよりも香りがいいので好みです。

そして、蜂蜜。
なんと、蕎麦や からす山椒の蜂蜜が。
蕎麦や山椒の蜂蜜など初めての体験。
山椒の蜂蜜は、思った以上に普通の蜂蜜でしたが、蕎麦は独特の風味でした。
蜂蜜って、奥が深いんですねぇ~。
蜂蜜ワインもまだ飲んでいないので楽しみ~。

a41b02a6.jpeg
上の画像にもちょっと写ってた、京都北山倶楽部のお菓子。
メープルシロップを使用したパイや、京の字をかたどったクッキー(亀にも見えますが)など、和と洋が素敵にコラボしたお菓子です。
甘さも控えめで、優しい風味が飽きないお菓子ですよ。
見た目も贅沢ですーてーきー。

e1d9e789.jpeg
全国的にも有名な、551蓬莱の肉まん&餃子のセット。
肉まんがない?
実は、食べる時に写真を撮るのを忘れるという失態を繰り返して・・・。
目の前に美味しそうな肉まんがあったら、写真に収めることよりも腹に収めるのが当然先でしょう?
10個もあったのにね・・・(笑)

ところで以前にも何度か紹介した蓬莱本館と系列は一緒な551蓬莱ですが、やはり同じ肉まんでも味や触感などは全く違いますね。
やはり、我が家はどちらかと言うと蓬莱本館の肉まんの方が好みです。
551蓬莱は、全体的に味が濃いので、ちょっとしつこい気がするんですよね。
蓬莱本館は、具の量が若干少ない気がしますが、生地がほんのり甘いのと、全体的に肉の味がしっかりしていて優しい感じがします。
あ、添付されているカラシも、蓬莱本館の方が好きでした(笑)
551蓬莱が好きな方も、機会があれば一度蓬莱本館の肉まんを試してもらいたいです。

d9185e71.jpeg
で、締めは吉野本葛を使用した葛のお菓子セット!
葛湯や葛餅は、今までにも何度も食してきましたが、こんなに美味しいのは初めてでした。
葛本来の味って、こんななのか!と、びっくりしましたよ。
と言っても、ぜんざいを食べて、葛湯&しょうが湯を飲んだ感想だけですが。

やはり、本当に美味しいものと言うのは、根本的に違うんだなぁと改めて思うのでありました。
他の商品をまだ食べていないので、この後が楽しみだぞと。
しかしあれですね、あまり美味しいものを食べすぎると舌が肥えてしまって贅沢な舌になってしまいます。
なんという贅沢な悩み(笑)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]