忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
先日ですが、マブダチ(まじめなブログ友達)のこたつねこさんから、北海道の宝物が届きました~!



おぼろづきというお米は初めて食べるのですが、一粒一粒の粒が大きく、非常に粘りがあり、とても甘い。
一粒はしっかりしているのに、米がまとまると粘りがあるという、なんとも不思議なお米でした。

じゃがいもは、さやあかね と はるか。
こちらも初めて食べる銘柄。
はるかを食べたんですが、とても粘りがあり、ここまで粘質の高いじゃがいもは初めて。
じゃがいも大好き ぺんぎん(嫁さん)も大満足でした。
紛失系・・・じゃなくて、粉質系(ですよね。こたつねこさんw)のさやあかねはまたの機会に。

熊笹茶も飲むの初めて。
緑茶と違って独特の風味ですが、さっぱりしていて飲みやすいです。
緑茶はあまり飲まない ぺんぎん(嫁さん)が、珍しく美味しいということでリピートしております。

ワインはクリスマスまで取っておくということでw

あと、一緒に入っていたもの。

ねこかわいいww
(お店のお礼用のコメントを入れたままだったらしいw)
それと、北海道限定の初音ミクのはがき。
どっちも保存ですよw


本当にありがとうございました。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お恥ずかし~
イヤイヤ~(;^_^A
店のお礼コメントを入れたまま送るなんて
冷や汗出ました。
(〃▽〃)恥ずかし~

お米やジャガイモの食レポ(人''▽`)ありがとう☆ございます
北海道には、まだまだ未知なる食べ物がたくさん眠っているのです。
 どんな食べ物じゃ~(≧▽≦)

ワインの醸造所も増えているので、ワインを探求するのも楽しそうです。 ( ̄▽ ̄)わたし飲めませんけどね

ジャガイモに至っては、私ですら「なんじゃこりゃ~」と思わず叫んでしまうものも、あったりなかったり
  だから、どっちやねん( `ー´)ノ

そんな感じで「元気ですか北海道?」
もちろん、震災なんかに負けてませんよ
「バリバリ元気です!北海道」

イエーイ(^_^)v
コタツ猫 2018/12/28(Fri)21:46:47 編集
» こたつねこさんへ
お店のお礼コメント、かわいくて我が家では大好評なのですよ(^▽^)
取り忘れていて、ありがとうございますw

えっ?こたつねこさん、お酒飲めないんですか?それとも、ワインが飲めないとか?
まぁ、そういう私もアルコールは弱いので、たしなむ程度ですが。
ぺんぎん(嫁さん)のほうが、お酒は強かったりします。

未知なる食べ物!北海道うらやましいー!w

今年は北海道の命名150周年なんですよね。
これからも、元気な北海道でありますように。
2018/12/31 16:42
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]