忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

先日、会社のPCにて、余っているメモリ容量を利用するラムディスクに初挑戦。
いまや有名になったGavotto Ramdiskを導入してみる。

電源を切るとデータは消えてしまうので、インターネットブラウザのTEMPファイル置き場として利用。
導入後、ブラウザを使ってみたところ、ま~早い早い。
これは良い感じ。

ところが、後々タスクマネージャを確認すると余ったメモリではなく、現在使用しているメモリを削って使っていたことが発覚。
コレじゃダメだと、元に戻す。

ラムディスクを消去し、一からやり直してみる。
やっぱり、メモリが削られている...。
色々と試してはみたけれど、どうもこのPCでは無理っぽい。
会社のPCをヘタに弄って不具合が出るのもなんなので、ラムディスク導入は諦めることに。

そして、インターネットに接続。
繋がんない...。
IE7もFireFoxも。

どうも、ラムディスクにテンポラリファイルフォルダを移動したあと、元に戻さずにラムディスクを消去してしまったため、tempファイルのコピー場所が見つからず、ドコデスカ?と迷子になっているらしい。
じゃあ、一度IE7を消して改めてインストールし直せばテンポラリファイルも戻ってくるだろうと思い、削除&再インスコするも同じ状態に。

ちゃんと、テンポラリファイルフォルダは元に戻ってるのに...。
IE6も、IE7もダメなのね。

よし!仕方ないロールバックだ!と復元を試すも、復元場所がない。
これも、あるファイルを書き換えたことによるデメリットだと気づくも、後の祭り...。
こうなると、OSの再インストールしかないのか...。
そんな、面倒くさいことは出来ん。
諦めつつ、IE7&FireFox以外のブラウザを探す。

「これはどうだい?」
と、会社の同僚から教えてもらったSleipnir(通称プニルだそうでw)が使えたので、
今後はこれで行こうと決心したのでした。

結論:会社のPCで色々と実験するのは止めましょう!
            (って、当たり前だよね~w byはるな愛)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]