忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

ロッテリアの絶妙バーガーを食べに行ってきましたー。
結構話題になっているらしく、あらゆるブログで評価されていましたね。
その内容といえば、結構低い評価が多かったのに、驚き気味。
今回はやってしまったのか!と思いつつも、やっぱり気になるものは自分で試してみないと納得いきませんぜ。
というより、新作バーガーを楽しむごじょる家としては、食わないと意味ナシ!w


ということで、食べたわけですが...。


あれ?意外といけますぜ?
皆さんの評価で目に付いたのは、ソースがちぐはぐ、たまねぎイラネー、バンズがいまいち、肉がパサパサでまずい...で、バランスがいまいち。
こんなところでしょうか。
確かに、絶妙と言うほどのものではないし、360円払ってまでまた食べたいとは思わないかな。

ただ、こき下ろすほど不味くはないのも事実。
個人的には、たまねぎは確かにいらないかもしれないけど、後半はほとんど気にならなかったし、バランスも言うほど悪くなかったけど...。
ソースはぺんぎん(嫁さん)曰く、辛い気がしたというけれど、自分はそれほどでもなかった。
肉も硬めが好きなごじょる家では基本問題ナシ。
(ちなみに硬いと言っても、肉の味はします。某Mのハンバーガーのようなスッカスカ肉ではなかった。まぁ、これも好みの問題でしょうが。)

まぁ、ロッテリアと言うファーストフードのレベルからいけば、充分にいけたかと。
絶妙と言う名前を変えて、360円の値段をもう少し落としたら、もう一度食べてもいいかなという感じ。
ロッテリアさん、改良をお願いしますw
ちなみに、L'sバーガーの方が美味かったと言ってる人には同意。
なんで、やめちゃったんだろ...L's。

しかしなんですね、最近は食品に脂を含んでいる方がイイと言う人が多いようですが、ごじょる家はケンタッキーの肉ならキール、寿司なら赤身、ステーキならウェルダン、カルビは脂が落ち切るまで食いませんw
ああ、2日前の記事のベーコンだって、脂を落としてカリッカリに仕上げるのはデフォ。
なので、脂がのっているというのは、正直あまり美味いと感じないのですよ。
気分が悪くなるだけ。
中トロ食った時には、脂の塊食ってて何が美味いのって感じでした。
脂の摂り過ぎは、現代病を促進しますよ?
気をつけましょう。
と、人に言えるほど健康的ではない、ごじょる家なのですがw

ちなみに、某巨大掲示板で絶妙バーガーより、150円のハムカツバーガーの方が美味いと言っていたやつ、小一時間問い詰めたい。
ハムカツの味自体・・・だし、カツの上にソースがかかっているにも関わらず、その上のレタスの上にさらにマヨネーズがドンと載ってる始末。
え?って感じ。
こっちこそ、二度と食わねぇよ!って感じでしたよ。
どういう味覚してんだよっ。

まぁ、ハムカツバーガー美味いって言ってる奴からしたら、
絶妙がそこそこいけるって言ってるあんたらの方がオカシイ、と言われるんでしょうけどね~ハッハッハ。
まぁ、いいやw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]