忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

引越しにともない、溜まりに溜まったモノたちをやっつけようと画策。
漫画本にゲームソフト、CDなどなど。
あとは、今となっては何でこんなものを取っておいたのか、わからないようなモノたち。

その第一弾として、ゲームソフトを売った。
メガドライブ+メガCD+ネオジオCDのソフトたち。
合わせて80本ナリよ。
メガドライバーの私としては、MDのソフトを持っていることが1つのポリシーみたいなところがあったんだけど、
ここ2~3年で完全に冷めてしまった。
それに、どうしても欲しくなったらまた中古で買えばいいんだし(99.99999・・・%ないと思うが)、最近はwiiとかでもレトロゲーは配信もされてるしねぇ。

さすがに、ある程度の歳になってくると、モノに対する固執が少なくなってくるみたい。
若い頃のことを客観的に思い出してみると、ある意味ゲームに依存してたようなところがあったかもしれぬ。
子供の頃、セガファンになった時点で完全に私の人生は狂わされたわけだが(大笑)、この歳でやっとそこから抜け出したような?
まぁ、実際には自分の考え方が変化しただけではなく、セガという会社の経営方針が変わった頃から、確実にセガ熱は冷めてきていたのだが。
あとは生活の変化でしょうな。
若い頃のように、ゲームをコンスタントにできる時間があったら、まだ引きずっていたかも。
生活の変化は、人間の考え方も変えるね。
あれ?そういやゲーム雑誌の立ち読みしなくなったの、いつからだろう...。

とはいえ、ゲームに興味がなくなったわけではない。
MD、メガCD、サターン、ドリキャスの本体は売らないよ。
クリアしていないゲームと、どうしても手元においておきたいソフトがまだあるからね。
マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカーとか。この最強のB級ゲームは売れねーwww

・・・結局は、落ち着いてしまったってことでしょうかね。
まぁ、ここ1~2ヵ月はいろいろと忙しくて、ゲームをやろうという気にもならなかったわけですが。
(レイトン教授とちょっとしたフラッシュゲームはやってたけど)
まぁ、あんまり欲がなくなると、生きていくことに疲れてしまうことがあるので、ある程度は張り合いのある生活をしていかなきゃーな、訳です。

ところで、80本のお値段は・・・。
大体当時の購入価格の1~2割程度と言ったところかな?
高値で売れるMDソフトが結構あったので、いい感じになりましたよ。
そして、さらに高値が付くMDソフトはまだ手元に。
今回の半分程のソフトで、同じぐらいの買い取り価格になりそうな予感。ゲ゙ヘヘ(←守銭奴)
引越しで金が飛んだので、いい副収入になりそうであります。

ちなみにシェンムー3が出る場合は、そのハードごと即買いする予定w
あ、まだシェンムー2クリアしてないや。(この話題何度目だ?)
鈴木裕氏は、今、何をしているのでしょうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]