忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
皆さんは以下の曲を知っていますか?
これは、ドラゴンクエスト4の「勇者の故郷」という曲。
主人公である勇者が広いフィールドたった一人で進むときの曲です。
音色が美しいギターの動画を見つけたので、アップさせて頂きました。
哀愁の漂う曲ですね。この曲を聴くと、ドラクエ4の第5章の冒頭を思い出さずにいられません...。
そして、以下の詩をご存知でしょうか?
実はこの「勇者の故郷」の歌詩なのです。
曲に合わせて、歌ってみてください。
この曲がさらに輝くことでしょう...。
『光を宿す蒼きその瞳 
 その身に真実を纏う 
 伝説という時を刻む者よ 
 失くした希望(ゆめ)を求め 
 遥かな大地目指し 
 旅立つあなたの背に 
 白い翼を見つけた』
たぶん、ほとんどの方はご存じないと思います。
でも、我が家では最近よく耳にします。
それはなぜかというと...

ぺんぎん(嫁さん)のオリジナル歌詞ですから~www
なぜか最近良く歌ってたんですよ~。
まぁ、嫌いじゃないからいいんだが!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
なつかしぃ!!
そして、このギターアレンジ。
すごく……いいです……
歌詞を眺めると、山奥の村を初めて出た勇者を見送る、シンシアの後姿が見えます……(オイラの妄想)
てつこ URL 2010/12/26(Sun)01:39:16 編集
» てつこさんへ
ギターアレンジ素晴らしいですよね。
You Tubeには他の人のアレンジもあって、聞き入ってました。

歌詞は何かを想起させることが出来たようで、よかったです。
ぺんぎんも喜ぶと思います(笑)

ところで、ドラクエは4までしかやってない私ですが、歴代のドラクエの中でもあのシーンは、いまだに思い出すエピソードのひとつです。
また、プレイしてみたくなっちゃいました...。
2010/12/27 06:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]