忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
数年前から、コンビニ、スーパー、個人店、ところ構わず探していたもの。
そう、『ライオネスコーヒーキャンディー プレミアム

そして、半年ほど前から全く見なくなってしまった『青じそ ぽん酢』

この両方が同日に一緒に手に入るという、何とも嬉しい日が訪れたのだ!

87ebde09.jpg

















嬉しい、とにかく嬉しい!!!!\(^▽^)/
ライオネスコーヒーキャンディ、味わいながら食べるのだ。

そして、青じそぽん酢。
我が家の定番商品。
鍋、サラダ、餃子、そうめん、何にでも合うこのぽん酢。
ここ何年も購入し続けていたのに。
数ヶ月前から、マイルドだかなんだかわからんぽん酢のせいで商品棚から消えた。
マイルド?ぽん酢がマイルドな意味って...。元のぽん酢を薄めたりすればいいじゃない...。(←身勝手w)

しかし、なんで我が家が好きなものは、商品の棚から消えてしまうのだろう...?
結構、マイナーな商品が好きなことは自分たちも充分わかっているさ。
でも、ささやかな楽しみが奪われてしまうのは、非常に寂しいのですよ。

各メーカーさん。
売れない商品は、ラインナップから消さざるを得ないのもわからないでは無いんだけど、こういう少数派の人間のことも少しは考えて欲しいな。
そして、意味の無いマイナーチェンジも、できるだけやめて欲しいのよ。
美味しいと思っていた商品が、「さらに美味しくなりました!」というマイナーチェンジのせいで、(個人的に)美味しくなくなったことの多いこと。
定番商品は商品開発の手を入れなくていいからね。

という、愚痴をば。

じゃなくて!商品が見つかって嬉しかったのだ、という話。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» プ、プレミアム・・・(@_@;)
ライオネスコーヒーキャンディにプレミアムなんてものがあったのですか?
し、知らんかったー。
そうそう、我が家も先日『昆布ぽん酢』を買って来て、あまりにもマイルド(薄い)なのでブーイングしていたところです。
やっぱり、業務用の『ゆずぽん』1.8ボトルを買ってこないと駄目かなって考えていたところです。
最近スーパーの棚も『ポン酢ジェル』が幅を利かせて、『ゆずぽん』が消えてしまいました~
悲しいよ・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
コタツ猫 URL 2011/12/23(Fri)14:47:41 編集
» コタツ猫さんへ
ありますよ~、プレミアム。
自分はCMで知ったのですが、その後探すこと約3~4年...。
お菓子の専門店で、とうとう見つけたのです。
きっとキャンディーだけでなく、商品自体もプレミアムなのでしょう(笑)

そういえば、ポン酢ジェルがかなり幅を利かせてますね。
消費者が一年ぐらいで、飽きてしまえばいいんですがねぇ。
2011/12/25 00:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]