忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
スペシャルと言えば、餓狼伝説スペシャルを思い出しますよね!
隠しキャラとして龍虎の拳のリョウ・サカザキが出ていましたが、あれは当時ゲーマー心をくすぐられました。
出現条件が厳しくて、数回しか出せませんでしたが。
ただ、自分が持っていたのはNEOGEO版だったので、CPU戦に使えなかったのが残念でした。
(基本対戦のみ。MEGA-CD版でCPU戦でも使えたようですね。まぁ、移植自体が微妙だったので買わなかったけど)

って、関係ない話は置いといて(!?)
スペシャルプッチンプリンです!

きゃりーぱみゅぱみゅだか、キャリーどえ~す♪(※注釈)だか知りませんが、CMやってます。
で、コンビニスイーツに目がない(?)私は、当然の如く購入しましたよ~。

感想ですが。
確かにプッチンプリンのスペシャルver.と言っても過言は無いでしょう。
プリンにはバニラビーンズがたっぷり。
全体的に生地はふんわりで、甘さもそれに近いです。

ですが、プッチンプリンはプッチンプリン。
まごう事なき、あのプッチンプリンの味が残ってます(^ω^;)
プッチンプリンの独特な味が苦手な私でも、これならそれなりに美味しいと思えましたが、また買おうとは思わないかな。
逆に言うと、あのプッチンプリンの独特の味が好きな人は、これは食べなくてもいいのかな~なんて思ったり思わなかったり。

【追記】スペシャルプッチンプリンですが、誤解を招きそうな文章だったので追記です。 ぶっちゃけ言いますと、メイトーのなめらかプリンはご存知でしょうか?
リンク→■■■
そう、あのパステルのプリンのような、ふんわりとろけるプリンです。
あのプリンに、プッチンプリンの風味を加えたような感じと言ったほうが正しいと思います。
なので、卵の風味よりも、クリーム間が強いプリンなのです。
とろけるプリン+バニラビーンズ+ちょっとだけカスタード+後味にプッチンプリン÷4ってな感じです(余計にわかりにくいwww)

興味のある方は、お試しあれ~。
ところで、関係ない内容が多くてスンマセン(笑)



※ファミコンのディスクシステムに『デッドゾーン』と言うゲームがあってだね、ロボットが声を出して喋るのだよ。
何言ってんの?と思われる方もいるでしょうが、当時ファミコンに合成音声を喋らせるということはとんでもないことだったんだよ。
それをやってのけたのが、このデッドゾーンを開発したサン電子。
水戸黄門ってゲームがあったんだけど、それも喋って驚いたものです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はぁ~ははは
思わず最後まで水戸黄門を見てしまいました。
スペシャルなプッチンプリンはバニラビーンズが入っているってだけ?
(。-`ω´-)ンー グリコの3連プリンを一気に食べたほうが満足感ありそうかも
コタツ猫 URL 2012/01/13(Fri)14:30:15 編集
» コタツ猫さんへ
>思わず最後まで水戸黄門を見てしまいました。
全部見たんですか!当時はこんな内容でも楽しかったんですよねぇ。
今のゲームは贅沢です(笑)

>スペシャルなプッチンプリンはバニラビーンズが入っているってだけ?
>(。-`ω´-)ンー グリコの3連プリンを一気に食べたほうが満足感ありそうかも
えーと、私の文章力が足りなくてすみません。
どちらかと言うと、バニラビーンズたっぷりのなめらかプリンに、ほんのりプッチンプリンの風味が残っていると言うほうが正解です^^;
なので、プッチンプリンの味が好きな人は、物足りないかもと言うことであります。
詳しく追記します~。
2012/01/13 19:29
» 無題
プッチンプリン好きが飛んで参りました。
おお、こんなのが出ているのですね!?
バニラビーンズが入ればスペシャルというのはなんともw値段が安ければ買ってみようかな?という感じですね。

水戸黄門、思わず見いって吹いてしまいましたw

P.S.
先日のコメントの件ですが、フリーに甘えてお持ち帰りさせて頂きました←ちゃっかりすぎるw
せっかくなので、サイトにリンクも貼らせて頂きました^^
こなつ URL 2012/01/13(Fri)14:59:49 編集
» こなつさんへ
>バニラビーンズが入ればスペシャルというのはなんともw値段が安ければ買ってみようかな?という感じですね。
えーと、私の説明が足りなさ過ぎたので、追記します~。

>水戸黄門、思わず見いって吹いてしまいましたw
これが25年前のゲームクオリティです(笑)
まぁ、サン電子は当時クソゲーもけっこうありましたが、コアなファンも多かったです。ぶっちゃけ、好きなメーカーです!(^▽^)

>P.S.
>先日のコメントの件ですが、フリーに甘えてお持ち帰りさせて頂きました←ちゃっかりすぎるw
おお~、ありがとうございます。
ぺんぎんと、がんばったかいがありました。

>せっかくなので、サイトにリンクも貼らせて頂きました^^
なんと!ありがとうございます!絵師でもないのにすみませんです。
2012/01/13 19:46
» 自分も
スペシャルというとガロスペが…。
子供の頃には良くブランコから空破断をしてました。懐かしい…。

そんな話は置いといて、知り合いとも最近話してたのですがコンビニのデザート関連も割と馬鹿にできないクオリティになっていますよね。
私も時々コンビニで新しいのは買っては試食して体重を気にする今日この頃です。
っく…くやしい。(´ω`)
にゃんこ 2012/01/14(Sat)07:07:06 編集
» にゃんこさんへ
>子供の頃には良くブランコから空破断をしてました。懐かしい…。

ガロスペが出てから今年でもう19年ですって。
当時にゃんこさんは5~6歳ぐらいじゃないですかね?
ブランコから飛び出し、空破断!ですねw
レベルアップして、葉呀龍を出せたら完璧ですw(怪我確定)


>そんな話は置いといて、知り合いとも最近話してたのですがコンビニのデザート関連も割と馬鹿にできないクオリティになっていますよね。

いや、本当に安くて美味しくなってますよね~。
最近はちょっとお高いのも普通に出てますが、コンビニスイーツとバカにはできないです。


>私も時々コンビニで新しいのは買っては試食して体重を気にする今日この頃です。
>っく…くやしい。(´ω`)

体重なぞ気にしなくてもいいんです。
甘いものは心にいいんですよー( ̄ー ̄)ニヤリ
もしくは我が家のように、食事は一日二食にすればいいんじゃないでしょうか。
ぜひ、お試しあれ!
2012/01/14 20:03
» 食べて納得
今日お買い物のさいに見かけたので買ってみました。
自分で食べてみるのが一番判りやすいですよね。
食べておっしゃっていることが判りました。
納得です。
でも、ちょっと濃厚すぎて「ひとつ食べたら暫くはいいかな」って感じです。
コタツ猫 URL 2012/01/14(Sat)20:15:41 編集
» コタツ猫さんへ
>今日お買い物のさいに見かけたので買ってみました。
>自分で食べてみるのが一番判りやすいですよね。
>食べておっしゃっていることが判りました。
>納得です。

百聞は一見にしかず、ですよね(・ω・)


>でも、ちょっと濃厚すぎて「ひとつ食べたら暫くはいいかな」って感じです。

この濃厚さは、かなり人を選ぶのではないかと思います。
この手のプリンは最近流行ってますから、仕方が無いとは思うんですけどね。
2012/01/14 23:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]