忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
一昨年のささきいさお主題歌大全集に続き、今回も買いましたよ!
「水木一郎TV主題歌大全集」!!!
158067ee.jpg
















昔からのアニメファンだったら、買わないわけにはいかんでしょう~。
先月に出ていたんですが、色々とあってやっと手に入りました。

やはり、映像付きは燃えますね。
ちなみに、大体8割ぐらいの曲は歌えます(笑)
(古くて知らないのもチラホラ)
ぺんぎん(嫁さん)と、当時のことを思いだしながら、あっという間に観てしまいましたよ。

これを観ていて思ったんですが、どちらかというと個人的に特撮の曲の方が好きだったんだなぁ~、ということに気が付きました。
当然アニメの曲も好きなんですが、現実にヒーローが存在するかも?という気にさせてくれる特撮は、子供心に強烈なインパクトを残してくれたんだなぁと今更ながらに思ったりします。
特に映像を観ながら聴いていると、そのように感じました。

しかし、水木アニキの歌が100曲ほど入っているのですが、全然少ない!
これは第二弾、第三弾と出していって欲しい!
ということで、好きな人は買おうゼーーーーーーーット!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Twitterのリプで飛んで参りました!←
水木さんっ…!良い声をしてますよねぇ(*´ω`*)ポッ
これは欲しいっ……!!

特撮は、私は生まれた時代が平成なので
平成以降しか歌えないです(´・ω・`)ショボン
でもアニメは何故か、『バビル2世』『ゲッターロボ』『宇宙海賊キャプテンハーロック』『ルパン三世』『ジャングル大帝』辺りなら知っています(笑)

ああ、でも本当に欲しい!!
しかも映像付きとは!!
羨ましい限りですっ…!!
こなつ URL 2012/01/14(Sat)14:35:40 編集
» こなつさんへ
>Twitterのリプで飛んで参りました!←

釣れましたねw


>水木さんっ…!良い声をしてますよねぇ(*´ω`*)ポッ
>これは欲しいっ……!!

水木アニキの歌を聴くと、落ち込んだ心も癒されるのです~。


>特撮は、私は生まれた時代が平成なので
>平成以降しか歌えないです(´・ω・`)ショボン
>でもアニメは何故か、『バビル2世』『ゲッターロボ』『宇宙海賊キャプテンハーロック』『ルパン三世』『ジャングル大帝』辺りなら知っています(笑)

平成生まれで、昭和のアニメの歌を多少でも歌えるだけで充分です(笑)
今は、ANIMAXやファミリー劇場など、昔のアニメや特撮を普通に流してますからねぇ...。
良い世の中になったものです。
逆に、懐かしの映像というもの(気分的に)が今後どんどん減っていく気がして、それはそれで寂しいかなぁなんて思ったり。


>ああ、でも本当に欲しい!!
>しかも映像付きとは!!
>羨ましい限りですっ…!!

とりあえずレンタルなどしてみて、コレクターアイテムとして判断してね!
2012/01/14 20:11
» (d゚ω゚d)オゥイェー♪
欲しぃ~、欲しぃ~
でも、今は辛抱なのです。
1月2月は年末年始の支払いが多いのに収入は減少する時期。
小売業が一番苦しい時期でスのだ
しかし、喉から手が出る足が出る
コタツ猫 URL 2012/01/14(Sat)20:23:14 編集
» コタツ猫さんへ
>欲しぃ~、欲しぃ~
>でも、今は辛抱なのです。
>1月2月は年末年始の支払いが多いのに収入は減少する時期。
>小売業が一番苦しい時期でスのだ

大変ですよね...。
さらに、毎日天気予報の雪景色を見ては、大変だ...と思ってます。
雪景色は好きですが、雪の中を行動するのは苦手なのです。


>しかし、喉から手が出る足が出る

やはり、レンタルを利用してみるのはいかがでしょう?
とは言っても、この手のものはレンタルされるのかな?

ところで、最近コタツ猫さんの趣味の範囲がなんとなくわかってまいりました(^∀^)
2012/01/14 23:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]